1. ホーム
  2. 裏技系
  3. ≫WiMAXの最安値はこれ!料金が3万円以上お得になる申し込み方法

WiMAXの最安値はこれ!料金が3万円以上お得になる申し込み方法


WiMAX(ワイマックス)をいろいろネットで比較していると、キャッシュバックや月額料金が申し込み先によって違うことに気が付きませんか?

実は、WiMAX(ワイマックス)は、本家本元のUQコミュニケーションズが提供するWiMAXだけではなく、GMOやNiftyなどいろいろなプロバイダーからも提供されています。
ちょうどフレッツ光が、NTTからだけじゃなく、ネットナビなどいろいろなプロバイダーからも提供されているのと同じです。

どのプロバイダーから申し込みをしても、UQコミュニケーションズのログが付いた同じWiMAXがこんな感じで届くんですけどね。。。

Wimax到着

今回は、いろんなプロバイダーによるWiMAXがある中で、最も安く申し込みをするために必要な情報をまとめていきます。
3万円以上おトクになることもあるので、1円でも安く申し込みたい方はぜひ目を通してみてください。

■てっとり早くキャッシュバックの大きいプロバイダーをお探しの方はこちらがオススメ

WiMAXの料金を最安値にする方法

WiMAXのプロバイダーを選ぶ際、料金の観点で最安値を追求するには、

  1. 月額料金が安いプロバイダ
  2. キャッシュバック額の大きいプロバイダ

の2パターンがあります。
順番に解説していきます。

月額料金が安いプロバイダ

まずは、月額料金が安いプロバイダを選ぶ方法があります。
WiMAXの本家本元UQ WiMAXやその他の多くのプロバイダの月額料金は、

  • UQ Flat ツープラスギガ放題⇒月額4,380円
  • UQ Flatツープラス⇒月額3,696円

というのが標準的です。
ところが、一部のプロバイダでは、解約金が高くなる代わりに月額料金が安くなることがあります。
ただ、そんなに大きく各プロバイダで変わらないので、WiMAXを最安値で申し込みしたい方は、月額料金の安さよりもこのあと説明するキャッシュバックで選ばれることをオススメします。

一応、プロバイダ別の月額料金を一覧でまとめておきますね。

【プロバイダ別の月額料金】

ギガ放題というのが、毎月のデータ通信量使い放題のプランで、Flatツープラスが月7GBまでのプランです。

キャッシュバック額が大きいプロバイダ

WiMAXで料金が3万円以上お得になるのは、このキャッシュバックの高いプロバイダを選ぶときです。
全く通信品質や端末に違いはなく、単にキャッシュバック額が高いプロバイダで申し込みをするだけです。

では、どのプロバイダがキャッシュバック額が大きいのか気になりますよね。
タイミングによってキャッシュバック額が変わるのですが、2016年3月時点で一旦比較してみました。

【プロバイダ別キャッシュバック額】

やはり一番キャッシュバックが多いのは、GMOとくとくBBですね。
もちろんタイミングによってキャッシュック額がことなるので、こちらは2016年3月時点のキャッシュバック額になります。
詳細は各社のHPで確認してください。
ただ、ひとついえるのは、キャッシュバック額が最高額なのは、大体いつの時点でもGMOとくとくBBだということです。

キャッシュバックの多いプロバイダを選ぶ際の注意点

次は、キャッシュバックの高いプロバイダを選ぶ際の注意点です。
パッと見は、キャッシュバックが多い方がいいんじゃないかって、みなさんお思いになるかもしれません。
でも、意外とキャッシュバックの多いGMOとくとくBBよりも、本家本元のUQ WiMAXをあえて契約する人が多いんです。

それは、

「キャッシュバックがもらえなかった」

という声がネット上に多いためです。

事実、私の周りでもそのようなキャッシュバックもらい損ねたという方が多く、私もキャッシュバックよりも安心の UQ WiMAXにしました。もちろん私はキャッシュバック以外の要素も考慮してUQ WiMAXにしただけで、とにかく安くしたい方は、キャッシュバックの多いプロバイダがオススメです。決して、キャッシュバックの多いプロバイダは辞めた方がよいという趣旨ではありません。ただ、キャッシュバックをもらうためには、少し注意が必要なので、以下解説していきますね。

高額なキャッシュバックを提供しているワイマックスのプロバイダの立場で考えると、できるだけキャッシュバックを払いたくないですよね。
なので、キャッシュバックの申請忘れなどを狙って、複雑でかつ忘れやすい申請方法にして、キャッシュバックからの離脱率を高くすることを狙ってきます。
複雑でかつ忘れやすい申請方法というと、典型的なパターンは、

  • ワイマックスに契約してから8~13か月後にキャッシュバックの案内メールが来る
  • 忘れたころに送られてきた案内メールを見落とさずに、指定された期間(大体30~45日程度)の間に口座番号の登録

などという感じです。
しかも、このキャッシュバックの案内メールが届くのは、登録したスマホやPCのアドレスではなく、ワイマックス契約時に作らされる使うことのほぼないメールアドレスにいきなりきます。
こんな複雑だったら、結局申請わすれたなどの理由でキャッシュバックもらえない人が続出して、キャッシュバックが貰えなかった人からすると悪徳業者かってツッコミたくなる人が多いのも無理はありません。

じゃあ、このキャッシュバックをめぐる抗争にどう対抗してキャッシュバックを確実に貰えばよいかというと、方法は2つです。

  • キャッシュバックがすぐにもらえてわかりやすい本家本元のUQコミュニケーションズを利用
  • 根性でひたすらつかわないメールを確認し続ける

この記事を読んでいる方なら、少しくらい手間がかかっても、1円でも安くWiMAXを申し込みしたいという方が多いでしょうから、あくまでも高額なキャッシュバック額を狙うなら、根気強くいくパターンでいくしかありません。

■キャッシュバック額が一番大きいGMOとくとくBBはこちら

さらにWiMAXを安くする「auスマートバリューmine」

ちなみに、ソフトバンクやdocomoのスマホを持っている方には関係ありませんが、auのスマホをお持ちの方には、「auスマートバリューmine」という割引があります。

ausmartvalue

auスマートバリューmineというのは、auのスマホとWiMAXを契約すると、毎月のスマホの利用料が最大934円割引になるというものです。
2年間で計算すると、

月額934円×24ヶ月=総額22,416円

という結構高額なキャッシュバックに匹敵するだけの割引になっています。
よくWiMAXにするかPocket WiFiにするかみなさん悩まれると思いますが、この割引があるだけででもauユーザーの方はWiMAXにすると絶対におトクになるという割引になっています。

まとめ

いろいろな割引の仕組みや注意点を解説してきましたが、要約すると料金が3万円以上お得になる申し込み方法は、

  • キャッシュバックが高額なプロバイダを選ぶ
  • auのスマホを使う(+キャッシュバック)

のどちらかで確実に達成されます。
もちろん、両方適用できればベストで、そうするとさらに安くワイマックスを利用することができます。

3万円以上おトクになるWiMAXはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。