1. ホーム
  2. 講師
  3. ≫スタディサプリの絶対的人気のおすすめ講師・講座ランキング!

スタディサプリの絶対的人気のおすすめ講師・講座ランキング!


スタディサプリでは、本当に色々なレベルに合わせて非常にたくさんの講義があります。

神授業が4万本もあり、そんな授業が定額料金で受け放題というのが一番大きな魅力でしょう。

一番低い金額のベーシックプランは980円。
それでも全ての授業が見放題という太っ腹なサービスです。

今回の記事では、スタディサプリを使い始めたばかりの方やこれから使ってみようかどうか悩んでいる方向けに、人気と実力を兼ね備えたオススメ講師と講座をランキング形式でお伝えします。

あくまで当ブログでの独自判断とはなりますが、実際にサービスについて調べ、使ってみて、授業を受けてみての感想となりますので、参考にしていただければ嬉しいです。

きっと皆さんのお気に入り講師が見つかるはずです!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

大学受験講座:http://studysapuri.jp/university

高校講座:http://studysapuri.jp/high

中学講座:http://studysapuri.jp/junior

小学講座:http://studysapuri.jp/elementary

ENGLISH(TOEICコース):http://eigosapuri.jp

ENGLISH(日常英会話コース):http://eigosapuri.jp

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

とにかく講師陣が豪華すぎるスタディサプリ

実はスタディサプリの講師陣は、予備校や進学塾などの業界で相当な実績を積んだ有名なカリスマ講師がほとんどです。

例えば、コマーシャルなどにも出演している関正生先生(英語)などは有名どころで、東進ハイスクールの元講師です。

その他にも、各教科有名な講師だらけで、現代文の小柴大輔先生、化学の坂田薫先生、数学の山内恵介先生などなど、テレビ出演の経験がある方や著作を持っている方が多いですね。
いずれも有名予備校講師などの仕事で実績のある方ばかりです。

それでは続いてランキングを発表したいと思います!

第1位 関正生 先生 (高3英語文法)

すみません。
ランキング形式と言っておきながら予想できてしまった方がほとんどだと思います。

第一位は英語の関正生先生です。

しかし英語の関先生はもはやスタディサプリの顔とも言える存在で、絶対に外せない方であることは確かです。

過去に1日6講座ある200席の講座を全席満席にさせた記録を持つ有名な方ですね。
著作も多数あり、TOEICも990点満点を取得しているという「全国の受験生のあこがれ」と言える存在でしょう。

スタディサプリでは主に大学受験生向けの講義を担当しています。

文法編のスタンダードレベルからトップレベル(難関大学レベル)までをこの方が担当していますので、英語というものの仕組みが根幹からわかること間違いなしです。

この方の授業の特徴は、根っこから理解できる内容ということです。
できるだけ丸暗記させないような教え方、理解力の高め方は、英語のテストを暗記に頼っていた人にとっては特に衝撃的だと思います。

第2位 伊藤賀一 先生(日本史)

第2位は伊藤賀一(がいち)先生です。
伊藤先生は日本史や倫理、政治経済など社会科を担当しています。

「社会科ってとにかく暗記ばっかりだから苦手」

という方にこそ是非受けていただきたい授業ですね。
伊藤先生はとにかく知識が幅広く、社会全体に関する物の見方や考え方を交えて授業を行っていくスタイルであるため、話がどんどん頭に入って来るのです。

歴史というのは奥深いもので、教科書通りであればあまりにもつまらない科目ですが、例えば大河ドラマになればめちゃくちゃ面白く感じます。
伊藤先生の歴史の語り方は、まるで歴史小説を読んでいるかのような楽しさがあり、歴史好きはもちろん、それ以外の方もエキサイティングした気持ちで受講してもらえるのではないでしょうか。

特に、このイラストで学べる「伊藤賀一の日本語スタディ動画」は秀逸です!
今回は大河ドラマでも話題の西郷隆盛に焦点を当てた動画を紹介してみます。

非常に軽やかで楽しいですよね!

また、京都出身ということもあって軽やかで上品な関西弁も素敵ですね。
関西弁=激しい言葉遣いというイメージが変わるかもしれません。

第三位 堺義明 先生(ⅡB)

第三位は数学の堺義明先生です。
堺先生は数学ⅠA、ⅡB、Ⅲなどを担当しています。

ベテランの先生で、ヒゲがとってもダンディでありながら、非常にコミカルで面白い先生です。
例えばヒゲがトレードマークの先生であるためか「HIGE」と書いてあるTシャツを着ていたり、ちょこちょこ小さなギャグを挟んだり、話し方は「面白いおじさん」です。
ちょっと芸人さんのネタを見ているような気分になるため、楽しく数学の授業を受けられるでしょうね。

数学の授業と言えば、とにかく頭に入ってこない、意味がわからないという方も多いでしょう。

ところが、堺先生の授業はコミカルな話の中にとってもわかりやすい説明がきっちりと入っているので、かなりリラックスした雰囲気で数学を学ぶことができるのです。

数学がとにかく苦手!という方や、学校での授業で着いて行けなかったので数学の基礎固めをしたい!という方には絶対にオススメです。

やっぱり先生の話が面白いと、苦手科目でもどんどん勉強が進みますよね。

第四位 岡本梨奈先生 (古典)

第四位は岡本梨奈先生です。
岡本先生は高校1年~3年までの古典と漢文を担当しています。

古典も苦手という方が多いです。
その理由としては、文法がわかりにくく、覚えることが多いからだと思います。

ところが、岡本先生の授業は不思議と理解しやすいのが特徴です。

動画を見ていただければわかるように、非常にハキハキとしてメリハリのある喋り方で、さわやかで若々しい声が聞いていてとても心地良いです。

さらに「生徒がわかりにくいと思う部分」というものを意識して授業をしているため、授業について行きやすいと感じると思います。
古典が苦手な方でも苦痛に感じることは非常に少ないと思います!

第五位 坂田薫 先生 (化学 理論編)

第五位は坂田薫先生です。
坂田先生は高校1年~3年までの化学を担当しています。

この先生は男子生徒に非常に人気があります。

美人なのですが非常に親しみやすい声のトーンと、話し方で、すごく親しみやすいです。
実際に予備校勤務時代は生徒からの人気が絶大で、授業時間以外は常に生徒たちに質問攻めを受けていたようです。

確かに近所のお姉さんみたいな雰囲気ですので、初めて授業を受けた方でも何故か坂田先生の世界観に入ってしまうことでしょう。

また、山口県の大学出身なのに「ミス東大だったらしい」というウワサ(本当は間違いです)まで立っていました。
それほど人気と知名度を兼ね備えた先生ですね。

その親しみやすい語り口から、嫌いな授業もきっと楽しく受けられるでしょう。

スタディサプリの講師陣はとにかくスゴイ人揃い

スタディサプリのオススメ講師と講座をランキング形式でお送りしました。

この記事を読んで頂いている方には、すべて動画のリンクを貼っていますので、実際に先生の授業を受けてみていただきたいです。

そこでおそらく気付くこととしては、

「5人ともスゴイ!」

という事だと思います。

このランキングもなんとかベスト5を出してみましたが、実はどの講師も優劣つけがたい個性と実力を持った方々です。

教え方もユニークでありながら抑えるところは抑えているという方ばかりですので、きっとこのランキング外の先生でもお気に入りの先生が見つかるはずです。

予備校に実際通ってもここまでの豪華講師陣の授業はなかなか受けられません。
なにしろ、スタディサプリの講師はみなさんが有名な進学塾、予備校でキャリアを積んできたいわば「オールスター選手」のような方々です。

スタディサプリは14日間の無料お試し期間がありますので、是非一度申込みをしてみて、いろんな先生の授業を幅広く受けてみてはどうでしょうか?

講師陣の話はとにかく上手なので、きっと授業受けるのが楽しいことに気づくはずです。
授業を受けたみなさんなりのランキングを作って、友達同士で共有してみるのも良いかもしれませんね!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

大学受験講座:http://studysapuri.jp/university

高校講座:http://studysapuri.jp/high

中学講座:http://studysapuri.jp/junior

小学講座:http://studysapuri.jp/elementary

ENGLISH(TOEICコース):http://eigosapuri.jp

ENGLISH(日常英会話コース):http://eigosapuri.jp

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!


コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。