1. ホーム
  2. その他
  3. ≫スタディサプリのキャンペーンコードってなに?入手方法・使い方は?特典内容や仕組み、入力できない時の対処法、メリット・デメリットなど

スタディサプリのキャンペーンコードってなに?入手方法・使い方は?特典内容や仕組み、入力できない時の対処法、メリット・デメリットなど


スタディサプリにはキャンペーンコードといって、スタディサプリ入会時の無料体験期間を2倍に長くしたり、キャッシュバックをもらうために使うコードがあります。
ネット上でいろんなサイトでキャンペーンコードが配布されていて、どれを使ったら良いか分からないという方もいらっしゃるかもしれませんが、2019年2月最新版のキャンペーンコードは、以下です!

  1. スタディサプリ小・中・高・大学受験講座⇒FM37GR
  2. スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)向け⇒TRY2016

2019年2月は、スタディサプリ小・中・高・大学受験講座は、キャンペーンコードFM37GRです。

なお、スタディサプリで使える有効なキャンペーンコードは、上記のみで、他に有効なキャンペーンコードはありません。
上記以外のキャンペーンコードがあったとしても、すべて過去のコードで、現在は無効になっているコードなので、注意してください!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

キャンペーンコードの使い方は簡単で、スタディサプリ高校・大学受験講座の場合だと、以下の6ステップで、特典を適用させることができます!

  1. スタディサプリ高校・大学受験講座のキャンペーン専用サイトにアクセス
  2. 学習者/支払者情報を入力
  3. 支払い方法を「クレジットカード」で選択
  4. キャンペーンコードを入力
  5. 確認画面で無料体験期間が14日間に延長されていることを確認
  6. 申し込み完了

上記の手続きを踏めば、ちゃんと特典が貰えるのですが、せっかくキャンペーンコードを入力しても、コードが本当にちゃんと適用されているかを心配に思われる方も多いです。
ただ、キャンペーンコードを入力した後の、申し込みの最終確認画面で、無料体験期間が14日に延長されていることを見れば、キャンペーンコードが適用されていることを確認できるので、安心してください。

なお、スタディサプリ高校・大学受験講座のキャンペーンコードは先着5,000名までしか使えないので、スタディサプリを利用しようか迷っている方も、キャンペーンが終了してしまう前に早めに申し込みを済ませておくことをオススメします!

この記事はこんな方にオススメです!
  • スタディサプリのキャンペーンコードの仕組みや特典について詳しく知りたい方
  • スタディサプリの最新のキャンペーンコードがどこにあるのかを知りたい方
  • スタディサプリのキャンペーンコードのメリット・デメリットを知りたい方

Contents

スタディサプリのキャンペーンコードってなに?

坂本くん

スタディサプリのキャンペーンを探していたら、キャンペーンコードっていうものがあるみたいなんですが、これって一体何なんでしょうか?

受験アドバイザー

スタディサプリのキャンペーンコードは、申込み時に入力するだけで、キャッシュバックとか無料体験期間の延長の特典が受けられるコードのことですね。

坂本くん

そのコードってどこかで配布されていたりするんですか?

受験アドバイザー

スタディサプリの高・大学受験講座の場合、キャンペーン専用ページの中に掲載されていますよ。このキャンペーン専用ページ、公式サイトからは辿れなくなっている隠れページなので、知ってる方はここから申し込みをした方が絶対お得ですね。

坂本くん

ありがとうございます。このキャンペーンコードは、スタディサプリの高校講座でも使えますか?

受験アドバイザー

そうですね。スタディサプリ高校・大学受験講座では、キャンペーンコードは1種類で共通ですね。

スタディサプリのキャンペーンコードというのは、スタディサプリの無料体験期間が2倍になったり、キャッシュバックを受けたりするためのコードです。
コードは毎月変更されて、申込画面にコードを入力して申し込むと、無料体験期間が延長されたり、キャッシュバックを受けたりすることができます。
ということで、そもそもスタディサプリのキャンペーンコードがどういうものなのかを、より詳しく解説していきます。

特典内容は?

スタディサプリのキャンペーンコードの特典内容は、無料体験期間が2倍になったり、キャッシュバックをもらえたりするというものです。
特典内容は、講義の内容によってそれぞれ以下のように違います。

  • スタディサプリ高校・大学受験講座の場合:無料体験期間が2週間+キャッシュバック
  • スタディサプリ ENGLISHの場合:無料体験期間が1週間⇒1ヶ月間に延長

もともと、スタディサプリは、スタディサプリ ENGLISHは1週間、それ以外の講座は2週間の無料体験が可能です。
無料体験といっても、有料会員とできることは変わらず、24時間自由に講義動画の視聴、テキストや過去問題集のダウンロードが使い放題になります。

時期によっては、無料体験期間の延長ではなく、キャッシュバックを貰えることもあります。

受験アドバイザー

スタディサプリのキャンペーンコードは単に、申込画面で入力するだけで、特典が受けられるので、使わない手はないですね。

仕組みは?

スタディサプリのキャンペーンコードの仕組みは、キャンペーンコードを入手して、キャンペーンコードを申込みページに入力して、特典を適用させるというものです。

スタディサプリ 高大講座、ENGLISHいずれの場合も、会員登録⇒決済画面と進んで、キャンペーンコードを入力します。

受験アドバイザー

ただ、キャンペーン内容によっては、キャンペーンコードが不要で、単に申し込んだ後に、講義動画を1〜2本観れば特典が適用されるという場合もあります。キャンペーンコードの詳細は、公式サイトで直接確認するのが確実です。

入手方法は?

スタディサプリのキャンペーンコードの入手方法は、キャンペーン実施中にキャンペーン専用ページにアクセスして、コードを入手するというものです。
スタディサプリとスタディサプリEnglishで入手方法が異なるので、それぞれについて見ていきます。

■スタディサプリ高校・大学受験講座の場合

スタディサプリ 小・中講座/高校・大学受験講座は、キャンペーン開催期間中に、キャンペーン専用ページにアクセスすると、

スタディサプリ1ヶ月無体験キャンペーン
1流講師が君を合格へ導く

キャンペーンコード FM37GR

⇒1ヶ月無料体験に申し込む

といった感じで、時期によっては、キャンペーン専用ページでキャンペーンコードが配布されています。
キャンペーン専用ページでキャンペーンコードが配布されていない時期については、

  • そもそもキャンペーンを実施していない
  • キャンペーンコードではなく、会員登録後、講義動画を観ることでキャンペーンが適用される
  • 友だちを紹介することで特典が適用される

といったように、そもそもキャンペーンを実施していない、もしくは、キャンペーンコード以外の条件で特典が適用されるということになります。
注意したいのは、ネット上で紹介されているキャンペーンコードが期限切れで利用できないという場合があるという点です。
ネット上で紹介されているキャンペーンコードは、昔のキャンペーンでしか利用できないものが記載されていることも多いです。
古いキャンペーンコードを入力して申し込んでも無効でエラーになったり、申込みは出来ても特典が適用されないこともあるので、キャンペーンコードは必ずキャンペーン専用サイト(高校・大学受験講座)を確認するようにしましょう。

■スタディサプリENGLISHの場合

スタディサプリENGLISHについては、キャンペーンコードは公式サイトにはなく、以下のキャンペーンコードを、申し込みページで入力します。

TRY2016

2016年に配布されたキャンペーンコードですが、2018年4月20日現在でも有効なキャンペーンコードです。
上記のキャンペーンコードを入力して申し込みをすると、スタディサプリENGLISHの無料体験期間が7日間⇒1ヶ月間に延長されます。

受験アドバイザー

スタディサプリは小学・中学・高校・大学受験講座向けのもの、ENGLISH(日常英会話コース)向けのものの2種類があるというわけですね。

使い方は?

スタディサプリのキャンペーンコードの使い方は、以下のようにクレジットカードのカード番号を入力する画面で、コードを入力するというものです。
いずれも料金プランのすぐ下にキャンペーンコード入力欄があります。

■スタディサプリ 高校・大学受験講座の場合

■スタディサプリ ENGLISHの場合

受験アドバイザー

注意したいのは、申込み画面にはいつでもキャンペーンコードが入力できる状態になっているのですが、その月に配布されているキャンペーンコードそのものがない場合があるということです。キャンペーンコード配布ではなく、講義動画を観ることがキャンペーン適用条件だったりすることもあります。キャンペーン専用サイトでキャンペーンコードが配布されていない場合は、上記のキャンペーンコード入力欄には何も入力せずに申込みを進めてOKです。

特典の受け取り方法は?

スタディサプリの特典の受け取り方法は、

  • 無料体験期間が延長の場合⇒自動で延長される
  • キャッシュバックの場合⇒無料体験期間終了後、1ヶ月継続利用で適用。その後届くメールに沿って手続き

と無料体験期間延長の場合は特に何もすることはありませんが、キャッシュバックの場合は、メールの案内に沿って手続きをする必要があります。

  1. 現在:申し込み
  2. 4ヶ月以内:メールが届く
  3. 2週間以内:銀行振込もしくはローソンで現金を受け取り

という流れで、キャッシュバックを受け取ることができます。

受験アドバイザー

キャッシュバックの場合は、申し込み〜メールが届くまでの期間が最長4ヶ月と、かなり長いので、メールを見逃さないようにする必要があります。

キャンペーンコードとは何かの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードは、無料体験期間が2倍になるコード
  • キャンペーンコードを入手して、申込みページにコードを入力すると特典が適用となる
  • キャンペーンコードは、キャンペーン実施中にキャンペーン専用サイトにアクセスすると入手できる

スタディサプリのキャンペーンコードの種類は?

スタディサプリのキャンペーンコードの種類は、一種類ではなく、コースなどによって以下のように分かれています。

  1. スタディサプリ⇒2019年2月小中高大学受験講座はFM37GR(専用サイトで確認可能)
  2. スタディサプリEnglish(日常英会話コース)⇒TRY2016
  3. スタディサプリEnglish(TOEIC対策コース)⇒なし
  4. テキスト購入⇒なし

それぞれのキャンペーンコードについて、詳しく解説していきます。

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座向け

スタディサプリは、高校講座、大学受験講座がありますが、キャンペーンコードはすべて共通です
ただ、スタディサプリのキャンペーンコードは、大体1ヶ月おきに変わり、キャンペーンコードが使えない時期も多いです。

いずれにしてもキャンペーンコードを使える時期であれば、こちらのキャンペーン専用サイトで確認可能なので、申し込み時に確認してみましょう!

スタディサプリの小・中・高・大学受験講座の2019年2月はキャンペーンコードはFM37GRです。

受験アドバイザー

スタディサプリの2019年2月は小・中・高・大学受験講座講座のキャンペーンコードはFM37GRです。

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)向け

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)については、キャンペーンコードがあります。
スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)については、キャンペーンコードは、公式サイトでは配布されておらず、

TRY2016

がキャンペーンコードになります。
スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)のキャンペーンコードは、2016年から2018年4月現在までずっと「TRY2016」を使うことができます。

受験アドバイザー

スタディサプリENGLISH(日常英会話コース)のキャンペーンコードは、小学・中学・高校・大学受験講座向けのものと違って、ずっとTRY2016で同じなので、分かりやすいですね。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)向け

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)にも、キャンペーンコードを入力する欄がありますが、「TRY2016」のキャンペーンコードは使えないので注意です。
スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)にも、以前はキャンペーンコードがあったのですが、2018年2月に配布終了しています。
今後、スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)用にキャンペーンコードが出てくるかもしれませんが、今の所、有効なキャンペーンコードはありません。

なお、スタディサプリENGLISHにおいては、期間限定のキャンペーンが行われている場合は、キャンペーンコードの特典よりキャンペーンの特典を利用したほうがお得です。キャンペーンコードの特典は無料お試し期間が延長されますが料金が割引になることはありません。

現在、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で以下のキャンペーンが有効です。

  • 無料お試し期間:1週間
  • 返金保証あり
  • 月額2,980円⇒2,480円(12ヶ月プランの場合)

無料お試し期間中は全ての機能が使い放題。
関先生の「神授業」を1週間試聴すれば、TOEICの正しい勉強法やノウハウが得られるので無料期間だけでも価値があります。
もちろん1週間以内に解約すれば料金は発生しないので、まずはお気軽に試してみてください。

なお、TOEIC対策コース「パーソナルコーチプラン」修了者にのみクーポンコードが配布されています。
スタディサプリTOEICには専属コーチとともにTOEIC学習をする「パーソナルコーチプラン(3~6ヶ月)」があります。

この「パーソナルコーチプラン」を修了した人には、もれなく12ヶ月間TOEIC対策コースが無料で使えるキャンペーンコード(クーポンコード)が配布されます。
パーソナルコーチプラン受講者限定の特典なので、誰もが使えるコードではないのです。
「専属コーチに指導してもらった後も、ユーザーが一人でTOEIC学習を継続できるようにする」ための特典クーポンです。

TOEIC対策コース1年分は金額にして29,760円相当になるので、かなりお得な特典です。
ちなみにこの場合だけ、「キャンペーンコード」ではなく「クーポンコード」と呼ばれ区別されていますのでご注意ください。

パーソナルコーチプランは3ヶ月で68,000円なので高額に思えますが、実は割引や特典がついてくるのでお得なのです。
TOEIC対策コース1年分のキャンペーンコードだけでも約3万円分の割引の価値があります。
これプラス、タイミング良ければ1万円引きキャンペーンとかをやっているので、さらにお得です。

テキスト購入者向け

スタディサプリでは、テキスト用にキャンペーンコードそのものはないです。
ただ、テキストをお得に購入できる方法はあります。

  • テキスト全品15%OFFを利用する
  • 入会後に貰えるテキストクーポンを利用する

いずれも期間限定ですが、実施されている場合は、こちらのキャンペーン専用サイトで開催状況を確認することができます。

なお、テキストクーポンは、スタディサプリ入会後にメールで送付されます。
サポートWebからテキスト購入画面に進むと、テキストクーポン入力欄が表示されるので、ここにテキストクーポンを入力すると、テキスト1冊1,200円が無料になります。

坂本くん

なるほど、キャンペーンコードは、大きく、小学・中学・高校・大学受験講座向けとENGLISH向けに分かれているんですね。だいぶスッキリしました。

受験アドバイザー

そうですね。ネット上に色んなキャンペーンコードが記載されていますが、キャンペーンコードは、高校・大学受験講座向けとENGLISH(日常英会話コース)向けの2種類だけしかありません。2019年2月は小学・中学・高校・大学受験講座のキャンペーンコードはFM37GR、ENGLISH(日常英会話コース)向けがTRY2016です。

坂本くん

そうなんですね。私は高校講座を申し込もうと思っているから、そのまま申し込めばいいんですね。

受験アドバイザー

そうですね。スタディサプリは学生向けの講座が、高校/大学受験講座に分かれていますが、2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードはFM37GRで。古い情報に惑わされないように注意してくださいね。

坂本くん

分かりました!結局、高校講座で使える最新のキャンペーンコードがどれか分かず困ってました。

受験アドバイザー

そうですよね。スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座は、ほぼ毎月キャンペーンコードが変わるので、必ず最新版のキャンペーンコードを使うようにしましょう。

スタディサプリのキャンペーンコードの種類の要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードの種類は、スタディサプリ高校/大学受験講座とENGLISHで異なる
  • スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースはキャンペーンコードはないので注意
  • スタディサプリのテキスト購入ではキャンペーンコードはないが、入会特典で貰えるテキストクーポンが使える

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座の最新のキャンペーンコードは?

坂本くん

スタディサプリの高校講座を申し込もうと思うんですが、最新のキャンペーンコードを教えてください!

受験アドバイザー

2019年2月は小学・中学講座のキャンペーンコードはFM37GRです。

坂本くん

ありがとうございます。ちなみに、キャンペーンコードって、中学講座用とか高校講座用とか分かれているんでしょうか?

受験アドバイザー

いや、キャンペーンコードは、スタディサプリ高校・大学受験講座で全部共通ですよ小学・中学講座は1ヶ月間無料お試しするだけで、1,200円分のテキストクーポンが貰えます

坂本くん

そうなんですね!なんかネットを探し回っていたら、いろいろな種類のキャンペーンコードがあって、講座ごとに分かれているのかと思いました。

受験アドバイザー

スタディサプリ高校・大学受験講座のキャンペーンコードは1種類だけなんですが、時期によってキャンペーンコードがコロコロ変わるんですね。ネットでいろいろな種類のキャンペーンコードというのは、過去のキャンペーンコードだと思います。古いキャンペーンコードを入力しても使えないので、キャンペーンコードは最新版を使うというのがとても重要です。

2019年2月最新版キャンペーンコードは?

2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードは、FM37GR。
大体、2〜3ヶ月に一度くらいの頻度で、キャンペーンは新しいものに変わります。
ネット上でいろんなサイトでキャンペーンコードが配布されていて、古いキャンペーンコードを掲載しているところもありますが、2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードは、FM37GRなので注意してください。

応募期間は?

スタディサプリ高校・大学受験講座のキャンペーン応募期間は、

2018年8月20日(月)10:00 ~2018年9月30日(日)23:59

となっています。
この期間中だけ、キャンペーンコードFM37GRが使えるということになります。

応募方法は?

スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座のキャンペーンの応募方法は、以下の6ステップです。

  1. スタディサプリ高校・大学受験講座のキャンペーン専用サイトにアクセス
  2. 学習者/支払者情報を入力
  3. 支払い方法を「クレジットカード」で選択
  4. キャンペーンコードを入力
  5. 確認画面で無料体験期間が14日⇒1ヶ月に延長されていることを確認
  6. 申し込み完了

無料体験期間終了後から1か月以上の継続利用で、キャッシュバック対象となります。
なお、キャンペーン対象となるのは、クレジットカード決済のみとなります。

注意事項は?

スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座のキャンペーンの注意事項としては、以下のものがあります。

  • 先着5,000組が対象
  • クレジットカード決済のみ対象
  • 高校講座、大学受験講座で合格特訓プランは応募方法が特殊

なお、高校講座、大学受験講座で合格特訓プランを申し込む場合は、そのまま申し込みをすると、キャンペーンコードが使えません。

  1. ベーシックプランの登録フォームで、キャンペーンコードを入力
  2. サポートWEBの「追加申込み」で合格特訓プランを申込む

という形で、一旦ベーシックプランで申し込みをしてキャンペーンコードを入力した上で、後から合格特訓プランの申し込みをしてください。

キャッシュバック時期は?

スタディサプリ高校・大学受験講座でキャンペーンコードを入力して申込むと、キャッシュバックがもらえますが、すぐに貰えるわけではありません。
2018年8月20日(月)10:00 ~2018年9月30日(日)23:59のキャンペーンでは、キャッシュバックの時期は以下のようになっています。

  • 対象者には、2019年2月末までにメールにてキャッシュバック方法が案内され、2週間以内に受取手続きを行う(メール送信日の翌日を1日目として14日目23:59が受取期限)。
  • キャッシュバックの案内は支払い者情報のメールアドレスにされる。

過去のキャンペーンコードは?

過去のキャンペーンコードは、たとえば、2018年1月〜4月ごろのキャンペーンでは、AM11HSでした。

なお、スタディサプリの最新のキャンペーンコードは、キャンペーン専用サイトに記載されています。
ただ、時期によってはキャンペーン専用サイトにキャンペーンコードが記載されていないこともあります。
その場合は、単にキャンペーンを実施していない時期だったり、会員登録後に講義動画を観るなどの別の条件がキャンペーン適用条件だったりするので、キャンペーン専用サイトにキャンペーンコードが記載されていないからといって今申し込んだら損ということはないので安心してください。

受験アドバイザー

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座のキャンペーンコードは、最新のコードさえ入手すれば、特典を受けるのはとても簡単です。ただ、先着5,000名となっているので、キャンペーン期間中は、早めに申し込みをするのがオススメです!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座の最新のキャンペーンコードの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードはキャンペーン専用サイトに記載されている
  • 時期によっては、キャンペーンの適用が、キャンペーンコードではなく、別の条件なこともある

スタディサプリのキャンペーンコードの適用条件は?

スタディサプリのキャンペーンコードは、最新のコードを入手して、申込画面で申し込めば、基本的には特典が適用されます。
ただ、以下の適用条件を満たしていないと、キャンペーン対象外になってしまうので確認しておきましょう。

支払い方法はクレジットカードのみ

スタディサプリ/スタディサプリENGLISHでキャンペーンを適用させるには、支払い方法を以下にする必要があります。

  • スタディサプリ高・大学受験講座⇒クレジットカード
  • スタディサプリENGLISH⇒クレジットカード/キャリア決済

スタディサプリではコンビニ決済も利用できますが、キャンペーンコードを利用する場合、コンビニ決済は使えないので注意してください。

つまり支払い方法自体は、

  • クレジットカード決済
  • キャリア決済
  • コンビニ決済
  • iTunes Store決済

とあり、現在選択できる支払い方法は、以上の4種類です。
ですが、キャンペーンコードを使う場合は、クレジットカードしか使えないということになります。

なお、支払い方法としては、キャンペーンコードが使えることからもそうですが、クレジットカード払いが一番オススメです。
少なくともiTunes Store決済、つまりアプリからの課金は控えるほうが良いでしょう。

アプリからの決済については、利用料金が通常よりも高くなるからです。
少額とも言えど、継続して利用するサービスですから積み重ねると数千円になります。
内容は全く同じサービスなのですから、アプリからの課金は控えるべきです。

決済、支払いがきちんと完了すればアプリも問題なく使えます。
アプリ課金じゃないと、アプリからサービスが使えない訳ではありません。

iTunes Store決済が高いのは、Appleを介して決済するからです。
Appleへの手数料が加算されるので、他の支払い方法よりも高くなるのです。

何より、キャンペーン及びキャンペーンコードの対象者はクレジットカード払いのみです。
他の支払い方法を選択されている方は、両方とも対象外となります。
同一金額を支払っているのに、決済方法次第で対象外となってしまうのです。

料金が割引になる一括払いも、クレジットカードのみが対象です。
オプションへの申し込みも、他の決済だと申し込めないです。

総合的に考えると、スタディサプリではクレジットカード払いが最適です。

一括払いについては、不安もあるかもしれません。
子供が利用しなくなった、或いは合わなくなった場合もあるかと思います。

スタディサプリの場合ですと、返金制度があります。
利用しない翌月以降の支払額は返金されます。
使った分だけ支払えばよいサービスですので、リスクは皆無です。
返金の手続きについても、ネット上から簡単に出来ます。

無料体験が終了してから1ヶ月間継続利用

スタディサプリ高/大学受験講座でキャンペーンコードを利用して申し込みをして、キャシュバックキャンペーンが適用されるには、無料体験終了後、1ヶ月間スタディサプリを継続利用する必要があります。

受験アドバイザー

無料で体験だけして、キャッシュバックだけもらうっていうのはできないということですね。

スタディサプリEnglishは月々プランのみ

スタディサプリ小/中/高/大学受験講座/スタディサプリENGLISHでは、

  • 月々プラン
  • 12ヶ月プラン

の2種類の支払い方法があります。
しかし、スタディサプリENGLISHに限っては、キャンペーンコードが使えるのは、月々プランに限られます。
12ヶ月プランだと、月額料金が9,800円で、2ヶ月分が無料になります。
なので、スタディサプリENGLISHでは、12ヶ月プランですでに安くなっているところに、さらにキャンペーンコードは併用できないという方針になってます。

受験アドバイザー

つまり、スタディサプリENGLISHについては、実はキャンペーンコード使わず、普通に12ヶ月プランで申し込みをした方がお得ということになります。

スタディサプリのキャンペーンコードの適用条件の要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードの適用条件は、クレジットカード払い、無料体験後1ヶ月間の継続利用の2点
  • さらに、スタディサプリENGLISHでは、月々プランを選ばないとキャンペーンコードは使えないので注意

スタディサプリのキャンペーンコードと併用できる割引はある?

スタディサプリのキャンペーンコードと併用可能なキャンペーンは、基本的にはないです。
ただ、時期によって、スタディサプリ(小学・中学・高校・大学受験講座)の一部のコースだけに特典が付くことがあったりします。

テキストクーポン

不定期で時々実施しているのが、スタディサプリの高校講座・大学受験講座の合格特訓コースに申し込むと、テキストクーポンが貰えるというものです。
テキストクーポンというのは、テキスト冊子(通常1,200円)が無料になる割引券のようなものです。

テキスト冊子を購入する画面で、もらったテキストクーポンを入力すると、テキストが無料で貰えます。

年間払いによる割引

また、スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座では、12ヶ月払いにすると、月々払いよりも2ヶ月分安く申し込むことができます。
スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座では、

  • 月々払い⇒キャンペーンコード利用OK
  • 12ヶ月払い⇒キャンペーンコード利用OK

と、月々払い、12ヶ月払いどちらでもキャンペーンコードを利用することができます。
支払う総額でいうと、12ヶ月払いの方が安いので、スタディサプリをより安く使うなら、12ヶ月払いにするのもありだと思います。

受験アドバイザー

オススメなのが、スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードを使って、さらに12ヶ月払いすることですね。12ヶ月払いにすると、月々払いよりも2ヶ月分(1,960円)もお得なので、キャンペーンコードの特典(2,000円)とダブルで適用させると、合計で3,960円もお得になります!

スタディサプリのキャンペーンコードと併用できる割引はあるかの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードと併用できる割引は、小学・中学・高校・大学受験講座については、ニつある
  • 一つはテキストクーポンと呼ばれるテキスト購入時のもの。合格特訓講座に申込むと貰えることがある
  • もう一つは年間払いによる割引き

スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードを使った申し込み方法

続いて、スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードを使った申し込み方法を見ていきます。

  1. キャンペーン専用ページにアクセス
  2. 学習者の情報を登録
  3. 支払者の情報を登録
  4. 認証コードを入力
  5. 支払い方法を選択
  6. キャンペーンコードを入力

というステップで申し込みをすれば、キャンペーンは適用されます。

キャンペーン専用ページにアクセス

まず、キャンペーンコードFM37GRをコピーしてから、キャンペーン専用ページ(小学中学高校大学受験講座)にアクセスします。

そして、今すぐ会員登録というボタンを押して次のページに進みます。

学習者の情報を登録

学習者の情報を登録していきます。
実際にスタディサプリ(小学・中学・高校・大学受験講座)を利用する方の学年を選びます。

学習者の氏名、マイページで使うパスワードを入力していきます。

支払者の情報を登録

氏名・生年月日・性別・電話番号・メールアドレスを入力・選択していきます。
この内、メールアドレスは、キャンペーンコードの特典であるキャッシュバックを受ける際に必要なので、忘れないようにしておきましょう。

認証コードを入力

氏名・生年月日・性別・電話番号・メールアドレスを入力・選択して次に進むと、入力したメールアドレス宛に、認証コードが送られてきます。

メールアドレス宛に送られてきた認証コードを、申込画面に入力して、認証を行います。

支払い方法を選択

キャンペーンコードを利用する場合、支払い方法は、クレジットカードを選びましょう。
キャリア決済/コンビニ決済だと、キャンペーンコードが利用できません。

キャンペーンコードを入力

キャンペーンコードを入力する欄が出てきます。
赤枠の部分に、キャンペーン専用ページのトップページでコピーしたキャンペーンコードを入力しましょう。

キャンペーンコードを入力して次に進むと、無料期間が【1ヶ月】になっていることが分かります。
通常無料期間は1ヶ月間ですが、キャンペーンコードを使うと、1ヶ月間に延長されます。
無料期間が1ヶ月と表示されていれば、キャンペーンコードを入力して申し込めたということになります。

受験アドバイザー

2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードは、FM37GRです!クレジットカード払いじゃないとキャンペーンコードは使えないので、注意してください。

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードを使った申し込み方法の要点整理
  • スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードを使った申し込み方法は、キャンペーンコード専用ページから申し込み、キャンペーンコードを入力するというもの
  • クレジットカード払いでないとキャンペーンコードは使えないので注意

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードを使った申し込み方法

一方、スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードを使った申し込み方法を見ていきます。

キャンペーン専用ページにアクセス

まず、スタディサプリENGLISHのキャンペーン専用ページにアクセスします。

日常英会話コースを選択

コースは、日常英会話コースを選択してください。
パーソナルコーチプラン/ベーシックプランについては、キャンペーンコードが存在しないので注意してください。

リクルートIDを登録

続いてリクルートIDを登録します。

メールアドレスがリクルートIDになります。

メールが送られてくるのでURLをクリックします。

その後、氏名・生年月日・性別・電話番号などを入力していくと会員登録が完了します。

支払いプランを選択

会員登録が完了したら、支払いプランを選択します。
12ヶ月プランと月々プランが選べます。
ただ、スタディサプリENGLISHはスタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座と違って、

  • 12ヶ月プラン⇒キャンペーンコード利用NG
  • 月々プラン⇒キャンペーンコード利用OK

と、キャンペーンコードが利用できるのは、月々プランのみになっています。

キャンペーンコードを入力

キャンペーンコードの入力欄には、TRY2016と入力しましょう。
別のキャンペーンコードを入力すると、上記のようにエラーが出ます。

確認画面では、クーポンコードあり・クーポン番号:TRY2016と表示され、キャンペーンコードが無事適用されたことが分かります。

受験アドバイザー

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードは、日常英会話コースでしか使えないので注意してください!スタディサプリENGLISH日常英会話コースのキャンペーンコードは、スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のようにコロコロ変わらず、ずっとTRY2016なので、間違える心配がないですね!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードを使った申し込み方法の要点整理
  • スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードを使った申し込み方法は、キャンペーン専用ページから申し込み、キャンペーンコードTRY2016を申込むというもの
  • スタディサプリENGLISHでキャンペーンコードが使えるのは、日常英会話コースのみ。TOEIC対策コースやパーソナルコーチコースはTRY2016のキャンペーンコードは利用不可なので注意

スタディサプリのキャンペーンコードが適用されたかを確認する方法は?

スタディサプリのキャンペーンコードを利用する場合に、気になるのが、キャンペーンコードを入力したけどちゃんとキャンペーンが適用されているのかというものです。
スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座、スタディサプリENGLISHそれぞれで、キャンペーンコードがちゃんと使えているかどうかを確認する方法について見ていきます!

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座の場合

スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座の場合は、こちらのキャンペーン専用サイトから、キャンペーンコードを入手して、支払い情報の上の欄に、キャンペーンコードを入力します。

その後、クレジットカード情報を入力していきます。
スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座の場合は、12ヶ月払いでも、月々払いでも、キャンペーンコードは利用できます。

キャンペーンコード⇒クレジットカード情報を入力して、次に進むと、支払い情報の確認画面が出てきます。
キャンペーンコードが適用できているかどうかは上記の確認画面が現れたかどうかによって判別可能です。

というのも、無効なキャンペーンコードを入力すると、以下のようにエラー画面が出るため、確認画面に進むことができないんです。

適当なキャンペーンコードを入力した場合、「存在しないキャンペーンコードが入力されています。」というエラーが表示されます。

また、過去に利用できていたキャンペーンコードを入力した場合も、「入力いただいたキャンペーンコードは有効ではありません」というエラーが表示されます。

受験アドバイザー

ちょっと分かりにくいですが、スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座の場合は、キャンペーンコードを入力して、支払い情報の確認画面に進めたら、キャンペーンコードが無事使えていると考えて大丈夫です!

スタディサプリEnglishの場合

一方、スタディサプリENGLISHは、キャンペーンコードがちゃんと使えているかどうかは、よりクリアに分かります。
キャンペーンコードを入力して、申込み内容の確認画面に進むと、

上記のように、クーポンコードのところに、「あり」という表示がされます。

スタディサプリENGLISHについても、無効なキャンペーンコードを入力すると、「エラーが発生しました。」という表記がされます。
上記では、TRY2018と入力してみましたが、エラーになります。
やはり、スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードは、2018年になっても、TRY2016が正しいです。

坂本くん

キャンペーンコードが有効かどうかは、申し込み画面で入力してみればいいんですね!

受験アドバイザー

そうですね。間違ったキャンペーンコードを入力するとエラーが出て弾かれるので、有効なコードかどうか判別することができます。

坂本くん

まぁでも、せっかく申込画面まで進んだのに、キャンペーンコードが使えないくて、もう一回探し直すっていうのは避けたいですね。

受験アドバイザー

そうですね。スタディサプリ小/中学講座の最新のキャンペーンコードはFM37GR、スタディサプリENGLISH日常英会話コースのキャンペーンコードはTRY2016なので、間違えずに入力しましょう。

坂本くん

私は、スタディサプリの高校講座に申込むから、そのまま進めばいいんですね。

受験アドバイザー

そうですね。FM37GRのキャンペーンコードを申し込み画面で入力して、無料体験期間が14日⇒1ヶ月に延長されていれば、無事キャンペーンが適用されていますよ。

スタディサプリのキャンペーンコードが適用されたかを確認する方法の要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードが適用されたかは、キャンペーンコードを入力後に、確認画面にいけたかどうかで確認可能
  • 異なるキャンペーンコードを入力すると、確認画面にはいけず、エラーが表示される

スタディサプリのキャンペーンコードを入力できない時の対処法は?

スタディサプリのキャンペーンコードを入力できない時の対処法は、入力したキャンペーンコードが古いものでないかを確認し、キャンペーンコードを修正して入力するというものです。
キャンペーンコードは、大体1ヶ月おきに更新され、先月のキャンペーンコードは今月は利用できなくなります。
ただ、

  • キャンペーン自体を実施していない
  • キャンペーンが定員に達してしまって終了している

といった場合については、最新のキャンペーンコードを入力してもキャンペーンは適用されません。
キャンペーンコードは最新なのに、エラーが出てしまう場合は、キャンペーンがそもそも実施していない、もしくは終了している可能性があります。

受験アドバイザー

ただ、キャンペーンが終了してしまった場合でも、小・中講座/高校・大学受験講座/English講座の無料体験は可能です。無料体験期間はキャンペーン適用時に比べて短くなりますが、無料体験期間内に退会をすれば利用料金は一切かかりません。なので、次回キャンペーンコードが配布されるのを待つよりも、とりあえずスタディサプリを体験してみるのがオススメです。もうちょっと無料体験を継続したい場合は、申込者名を替えて再度スタディサプリを申し込みをして、もう一度無料体験を利用するという方法もあります。

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

キャンペーンコードを入力できない時の対処法の要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードが入力できない場合は、キャンペーンコードが古い場合がある
  • 最新のキャンペーンコードを入力するとキャンペーンが適用される
  • ただし、キャンペーン実施期間外や定員オーバーの場合は、キャンペーンコードを入力しても特典は適用されない

スタディサプリのキャンペーンコードのメリットは?

スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードのメリットは、

  1. スタディサプリ入会時の無料体験期間が2倍になる
  2. キャッシュバックが2,000円分貰える

という2つの特典が貰えるというものです。
キャンペーンコードは購入する必要はなく、無料で配られているものなので、基本的には使わない手はないです。
過去には、

  • キャンペーンを入力して申し込むと、Amazonギフト券1,000円〜2,000円分プレゼント
  • 自分がスタディサプリに登録して友だちにキャンペーンコードを発行して、友だちが申し込むと、自分・友だちそれぞれにAmazonギフト券1,000円〜3,000円分プレゼント

といった特典もあり、キャンペーンコードを知っているだけで特典を受けられるので、スタディサプリ利用するなら、ぜひ使っておきたいものです。
ただ、いずれも先着順なので、月初〜月半ばにはキャンペーン終了してしまうことが多いので、キャンペーン実施期間中は、なるべく早めに申し込みをしておきたいところです。

なお、気になるギフト券が届くまでの日数に関してですが,『サポートWebに登録した支払い者のメールアドレスの方』に2か月以内に送信されてきます(上記画像はあくまでイメージです)。

自分の場合は,11月10日に登録して12月30日に届いたので,計算すると51日後でした。
最近はルールが変わり,現金でキャッシュバックの場合もあります。

その場合は通常キャンペーン終了の翌月末に,リクルートの方からキャッシュバックの方法が記載されたメールが送られてきます。

指示に従って2週間以内に,受け取る手続きの方を済ませてください。

受験アドバイザー

キャンペーンコードはどれが最新のコードなのかが分かれば、後は申し込み画面で入手したコードを入力するだけです。2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードはFM37GRなので、申込み時に入力して、さっと特典をもらってしまいましょう。

キャンペーンコードのメリットの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードのメリットは、コードを入力して申し込むと、無料体験期間が2倍になるというもの
  • 時期によっては、Amazonギフト券がもらえる場合もある
  • 先着順なので、月初〜月半ばにはキャンペーン終了することが多い

スタディサプリのキャンペーンコードのデメリットは?

一方、もちろんスタディサプリのキャンペーンコードにもデメリットもあります。
スタディサプリのキャンペーンコードのデメリットは大きく以下の3つです。

  1. コードを入力しても特典が適用されないケースがある
  2. コードの入力なしでも特典は受けられる
  3. コード適用時の特典がさほど大きくない

それぞれのデメリットについて、詳しく解説していきます!

受験アドバイザー

最新のキャンペーンコードを探していて、結局どこにいけばキャンペーンコードが見つかるのか分からないという方の中には、探しくたびれたという方もいらっしゃると思います。実はキャンペーンコードにはデメリットもあり、必ずしも利用するのが良いとは限らないんです!

コードを入力しても特典が適用されないケースがある

スタディサプリのキャンペーンコードのデメリットの一つ目は、コードを入力しても適用されないケースがあるという点です。
理由としては、

  • キャンペーンコードが古い
  • キャンペーンが終了している・開催していない
  • キャンペーンコードを入力しなくても特典が適用される

といったことが挙げられます。
特によくあるのが、キャンペーン内容が、自分がスタディサプリに登録して友だちにキャンペーンコードを発行して、友だちが申し込むと特典が適用というものである場合です。
友人紹介のキャンペーンの場合は、自分がまずはスタディサプリに申し込まないと、キャンペーンコードは入手できない場合もあるので注意してください。

コード入力なしでも特典は受けられる

実は、スタディサプリはキャンペーンコードの入力なしでも特典は受けられます。
小・中講座/高校・大学受験講座/ENGLISHそれぞれで、キャンペーンコード入力なしでの特典は以下の通りです。

■小・中講座/高校・大学受験講座は無料体験期間が1ヶ月間

スタディサプリ 小・中講座/高校・大学受験講座の場合は、無料体験期間が1ヶ月間が元々付いています。

■ENGLISH講座は無料体験期間が1週間

スタディサプリ ENGLISHの場合は、無料体験期間が1週間付いています。
スタディサプリ ENGLISHはキャンペーンコードがそもそも使えない月もあります。

■年間一括払いで、利用料が月額料金×2ヶ月分安くなる

また、小・中講座/高校・大学受験講座/ENGLISHでは、支払い方法を年間一括払いにすると、月額料金2ヶ月分だけ利用料が安くなるので、支払いは年間一括払いがオススメです。
たとえば、スタディサプリの小・中講座/高校・大学受験講座の月額料金は980円ですが、年間一括払いだと、980円×10ヶ月=9,800円で、12ヶ月分使えます。
なので、980円×2ヶ月=1960円分だけスタディサプリが安く利用できることになります。

途中で解約した場合は、残利用期間分を返金が可能です。
返金は以下の2ステップで行います。

STEP①:問い合わせフォームから以下に沿って連絡

  1. 問い合わせ内容のカテゴリ:決済および料金体系について
  2. サブカテゴリ:一括支払いの返金について
  3. 問い合わせ内容:一括払いの残利用期間分の返金を申請します

STEP②:解約手続き

解約は、サポートWebログインページ>「利用照会」>上記で「利用を停止する」リンクをクリックという手順で解約が可能です。

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は、月額数千円のサービスです。
原則は数ヶ月位は継続することを考えると、気楽に申し込める価格ではないです。
そのため、申し込みに関して迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本当にTOEICのスコアが伸びるのか…迷う方も少なくないと思います。

効果に関してですが、この点については心配無用だと思います。
日常英会話同様に、TOEIC対策コースも継続して勉強すればスコアは伸びます。
それこそ、800点台というのは十分到達可能圏内です。

僕は元々英会話力はありましたが、TOEICのスコアはそれほど高くなかったです。
といっても800点台はありましたが、900点台に達することはなかったです。

ところが人事部に配属になり、教育担当の建前上からそれなりのスコアが必要に。
TOEIC対策を頑張るように伝える人間が、スコアが低いと説得力が出ないからです。

平日は忙しいのですが、スタディサプリENGLISHだと仕事の合間や通勤中の電車内でTOEICの勉強が出来ました。
公式のアプリがありますので、スマホがあればOKです。
単語帳などを持ち歩く必要がないので、凄く楽に感じました。

問題の質に関しても、TOEICの公式問題集に携わったスタッフが厳選しています。
本試験とレベルが近いですし、演習量も十分にこなすことができます。

その結果、リスニングの方で初めて満点を獲得することも出来ました。

1ヶ月で大幅アップは難しいですが、数ヶ月続ければ相当スコアが伸びるはずです。
無料トライアルも可能ですから、気になる方は一度体験してみて下さい。

受験アドバイザー

キャンペーンコードを利用しなくても、年間一括払いをすれば、おトクにスタディサプリを利用できるということになります。年間一括払いは、継続して使っても途中解約しても、月々払いよりも利用料は安く済みます。

コード入力時の特典がさほど大きくない

スタディサプリのキャンペーンコードは適用させても、特典がさほど大きくないです。
というのも、スタディサプリのキャンペーンコードを使うと、無料体験期間が2倍になりますが、別の方法でも無料体験期間は2倍にできます。
その方法とは、無料体験期間が終わったら、一旦退会して、申込者の氏名を変更して、再度申込みをするというものです。
申込者名が変われば、再度無料体験が使えます。

キャンペーンコードのデメリットの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードにはデメリットもある
  • デメリットとしては、コードを入力しても特典が適用されない、コード入力なしでも特典は受けられる、コード入力時の特典がさほど大きくないなどがある

スタディサプリのキャンペーンコードは結局必要?

山本くん

スタディサプリのキャンペーンコードって結局必要なんでしょうか?そこまで特典も大きくないので、絶対使わないといけないって感じでもないですよね。

受験アドバイザー

キャンペーンコードは無料体験期間が2倍に伸びるので、一見使った方が良いような気もしますが、なかなか最新のコードが見つからないのが難点ですよね。いろんな受験生とかを見てて、キャンペーンコードは要らないんじゃないかというのが私の意見です。

山本くん

でも無料体験できる期間が延びるんだったら、キャンペーンコードを使わない理由とかなくないですか?

受験アドバイザー

普通はそう思うんですけど、無料体験期間が1ヶ月もあると、逆に1ヶ月もあるし、とりあえずあとで使えばいいやってことになって結局スタディサプリを使わない方が多いです。スタディサプリがいくら良くても、使わないとやっぱり効果はないです。

山本くん

たしかに無料体験期間が、2週間しかないと思うと結構がんばってやるかもしれないですね。試験勉強も1ヶ月前とかだとあんまり勉強しないですし。

受験アドバイザー

カリスマ講師の関先生の動画にハマって、ゲーム感覚で動画を観まくった方というのは成績も一気に伸びてますよ。教え方が合う合わないはありますが、関先生の授業は2週間もやればかなり効果があるみたいです。

山本くん

鉄は熱いうちに打てっていいますし、とりあえず興味がある時に、動画をたくさん観た方が伸びるんですね。

受験アドバイザー

そうですね、そこがポイントだと思います。なので、キャンペーンコードがたまたま使えない期間で、次のキャンペーンコードが出てくるまで待って、その間に勉強する気がなくなってしまうのはすごく勿体ないです。スタディサプリで勉強したいと思った時に、短期集中で勉強するのが一番良い活用方法だと思いますよ。

山本くん

たしかに、集中できる期間って限られてますもんね。腹をくくって2週間短期集中の方が、効果が高いかもしれないです。

受験アドバイザー

もちろんキャンペーンコードを持っている方は使ってもよいと思いますけど。でも、実質、集中できる期間は2週間くらいなので、無料体験期間の内に、がっつり吸収してやるというくらいの方が学習効果は高いと思いますよ。なので、キャンペーンコードは必ずしも必要なものではなく、キャンペーンコードなしで申し込んでも全然問題ないと思います。

キャンペーンコードは結局必要かの要点整理
  • スタディサプリのキャンペーンコードは、探す手間が多いと感じたら不要で、そのまま申し込んでも問題ない
  • 無料期間が増えても結局使わない方もいるので、短期集中で2週間の無料体験でしっかり学習するのもオススメ

スタディサプリの無料体験ってなにが出来るの?

山本くん

そういえば、スタディサプリの無料体験って何が体験できるんでしょうか?

受験アドバイザー

動画授業16,800個が全部体験できますよ。体験といっても、有料会員と全く同じで、2週間丸々有料会員が体験できる感じです。

山本くん

動画が16,800個も・・・そんなにたくさん観れないです。

受験アドバイザー

いや1個5分くらいの動画もあるので、勉強するのめんどくさいなーって時に、スマホで動画付けておくととりあえずちょっと勉強始めるかって気になる動画になってますよ。

山本くん

まぁたしかにいきなり教科書とか参考書開くより、動画の方がやりやすいかもしれないですね。

受験アドバイザー

テレビって何時間でも観ちゃうじゃないですか、やっぱり映像をとりあえず付けて、勉強に入るのが一番手っ取り早い学習法だと思いますよ。

山本くん

でも、学校の勉強すら眠いし、家に帰ってまで勉強漬けなんて大変すぎます。もっと遊びたいです。

受験アドバイザー

それは多分、先生の教え方が悪いんだと思いますよ。TOEIC990点の関先生が神講師と言われてるんですが、教え方が上手すぎて、勉強にハマる人が続出してます。

山本くん

TOEIC990点てすごいですね。あんな試験で全問正解とかたしかに神ですね。

受験アドバイザー

教え方が上手いだけじゃなくて、教えてくれる内容は試験本番で確実に使えるものなので、真面目に取り組めば、しっかり上達する内容になってますよ。たとえば、学校で教えられるaは1回目、theは2回目からというのは間違ってて、theは日本語でいうところの「あれって○○だよね」っていう共通認識のことです、と本質的なところを押さえて教えてくれるので、学校の授業の内容の理解も深まります。

山本くん

なるほど。とりあえず、学校の先生よりは分かりやすいですかね。

受験アドバイザー

動画は山ほどあるので、この先生分かりやすいと思う人を選べば、自然と勉強も好きになって、成績も伸びるはずですよ!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!

無料体験はなにが出来るかの要点整理
  • スタディサプリの無料体感は、有料会員と全く同じことができて、動画講義がすべて視聴できる
  • カリスマ講師による動画講義が16,800本もあるので、自分に合った教え方を選べる

スタディサプリの無料体験を終了後に解約・退会する方法

スタディサプリの無料体験を終了後に、解約・退会する方法は、解約/退会のリンクから行うというものです。
解約と退会の違いはそれぞれ以下のようになります。

  • 解約について:有料会員を解約すると、無料トライアル会員になります。解約の手続き後、決済は止まりますが、有料講義動画の利用履歴はそのまま残ります
  • 退会について:退会するとすべてのデータは削除され復元することができなくなります。
受験アドバイザー

無料体験期間中に解約もしくは、退会をすれば、課金はされることはありません。もう一度スタディサプリ利用するかもしれないという場合は、利用履歴を残しておいた方が便利だと思うので、解約をするのがオススメです。

無料体験が終わった後に解約・退会する方法の要点整理
  • スタディサプリの無料体験が終わったら、解約/退会のそれぞれのリンクから解約・退会が行える
  • 退会をするとすべてのデータが消えるので、もう一度スタディサプリを利用するかもしれないという場合は、解約をする方がオススメ

そもそもスタディサプリとは?

スタディサプリは、大きく、

  • 学生向け⇒スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座
  • 社会人向け⇒スタディサプリENGLISH

の2つがあります。
それぞれどのようなものなのかを見ていきましょう。

スタディサプリ小学/中学/高校/大学受験講座

スタディサプリ(小学・中学・高校・大学受験講座)は、スマホやPCで24時間いつでも、1流講師から講義を受けられる月額980円のサービスです。

  • 対応教科:5教科(小学4年生〜)。大学受験の内容まで一気に学べる
  • 講師の質:大手塾の人気講師、大手予備校講師
  • 利便性:○
  • 質問対応:合格特訓プランのみ対応(学生アルバイト/サプリ講師陣)
  • 月額:980円/月〜
  • 年額:11,760円〜

スタディサプリには、分野別の対策講座や志望校対策講座といったように、ピンポイントで学習できる講座があります。
また、高校・大学入試だけでなく、定期試験対策にも定評があり、教科書や参考書だけの勉强ではつまらないという方にオススメできます。
スタディサプリは月額980円で使い放題なので、

  • ○○大学のための傾向と対策を要点をざっと知りたい
  • 数学のベクトルと複素数をマスターしたい

こうしたつまみ食い的な使い方ができるので、学校の授業や予備校・塾と併用している方も多いです。

また、現在は、4種類の講座が用意されています。

  • 小学講座(4年生から6年生)
  • 中学講座
  • 高校講座(1年生から2年生)
  • 大学受験講座(3年生から浪人生)

この他にも夏期講習といった特別授業、難関大学の現役生がサポートしてくれるオプションのプラン(一部講座のみ)も用意されてます。

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHは、

  • 日常英会話コース
  • TOEIC対策コース

の2つのコースに分かれています。

スタディサプリENGLISHの日常英会話コースは、リスニングとスピーキングを伸ばすためのパソコン/スマホ向けの商材です。
月額980円で、約1,500のコンテンツが使い放題になります。

文字通り、日常英会話について学ぶコースです。
普段の会話や、海外旅行の際に話せる、聞き取れる英会話力を身につけます。
TOEIC(後述)と比較すると、英会話は経験が少ない方が多いと思います。
苦手意識が強い方、自信が無い方もかなり多いのではないでしょうか。

そんな方に最適なのが、スタディサプリENGLISHの日常英会話コースです。

このコースでは、各自のレベルに合った英会話を学ぶことが出来ます。
登録直後のレベルチェックによって、自分の英会話力を計測します。
その結果から自分に合った難易度の英会話レッスンを始めることが出来ます。

中学英語レベルから、僕の様な海外出張で必要な英会話力まで身につけることが出来る内容になっています。

英会話は毎日学習することが望ましいので、ドコでも学習できるスタディサプリENGLISHは最適な学習ツールだと言えます。
通塾不要なので、誰にも知られずに英会話学習が可能です。

一方、スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース ベーシックプランは、TOEICの学習商材です。

こちらも文字通り、TOEIC対策に特化したコースです。主にTOEIC初心者から、800点台を目指す方を対象としています。
テクニックも学べるので、900点台を目指す方でも十分使える内容になっています。
TOEICは試験です。
ですから、ポイントを抑えて勉強をすれば必ずスコアを伸ばすことが出来るのです。
僕もこれでテクニックを学んだ結果、細かいミスが減り900点台を取れました。

  • TOEICで必要な英語力(英単力、英文法力、読解力、リスニング力)
  • TOEICで高得点を取るためのテクニック

これらを学ぶことが、TOEICスコアアップのコツです。
スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースでは、この2つを効率よく学習出来ます。
公式問題集作成スタッフ、TOEIC満点連発の講師が担当しているので、質は申し分ないです。

スタディサプリは安いけど大丈夫?

月額980円と聴くと逆にそんなに安くて大丈夫と心配になりますが、動画で教えている講師は予備校でも活躍している方々ばかりで授業の質はとても高いです。
大手リクルートだからこそ提供できる格安優良サービスです。

たとえば、スタディサプリENGLISHの日常英会話コース。
オンラインの英会話学習ではありますが、スタディサプリENGLISHの英会話学習は外国人の講師と会話をするわけではありません。
ソフトで学ぶことになるので、効果に関して不安や疑問を持つ方がいるのも無理もないです。

ですが、効果に関しては心配は要らないです。
真面目に継続して学習を続けられるのであれば、相当話せるようになります。
海外旅行、海外出張でも相手と話せるし、聞き取れるようになるからです。

僕は外資系企業勤務に加えて部署の都合上、海外出張が頻繁にあります。
昨年若手社員が部下として配属されたのですが、英語力は低い方でした。
体育会系出身で根性やメンタル、やる気があるから配属と聞いてます(笑)

英語の勉強をしたいというので、スタディサプリENGLISHを勧めました。
TOEIC対策コースに加入し、英会話も同時並行で勉強したそうです。
そんな彼も配属直後は出張中は常に一緒に行動していましたが、今は一人で外出できるまでに上達しています。

NBA観戦中も、頼んだら売店でお酒と食べ物を買ってきてくれました。
先日は結構難易度の高いスタバのドライブスルーにも挑戦し、無事に買えてます。

ここまで上達できる理由は、勉強のし易さと効率の良い学習方法の採用だと思います。
スタディサプリENGLISHなら毎日勉強しやすいですし、ディクテーションという学習方法が上達を助けてくれます。
聞こえてきた音声を文字に起こす、通訳を目指す方などが採用している勉強法です。
普通にやると面倒ですが、スタディサプリの場合はタップで入力できるので楽です。

1ヶ月で急成長は有り得ませんが、目標のレベルまで学習を継続されればきっと英会話力が上達しています。

受験アドバイザー

スタディサプリ一本に絞って、受験勉強をするという方もいますし、もはや試験対策には欠かせないものになっていますね。

そもそもスタディサプリとはの要点整理
  • スタディサプリとはスマホやPCで、オンラインでいつでも有名講師の講義が受けられる有料アプリ
  • 月額980円から利用できるが、講師の質は高く、予備校で指導している人たちも多い

スタディサプリの効果的な利用方法

スタディサプリの効果的な利用方法は、教科書や参考書だけ読んでも分からないところを理解するために、使うのがオススメです。
あと、やる気の出ない時に動画を見るという使い方も良いと思います。
ちなみに、定期試験対策に使えるのかという質問をよく頂くのですが、スタディサプリは定期試験対策に非常に有効です。
科目別に見ていきましょう。

英語の場合

スタディサプリ中学講座の英語で、取り扱いのある教科書は以下のものです。

  • 東京書籍 NEW HORIZON
  • 開隆堂出版 SUNSHINE
  • 三省堂 NEW CROWN
  • 学校図書 TOTAL ENGLISH
  • 教育出版 ONE WORLD
  • 光村図書出版 COLUMBUS 21

教科書ごとに講座が用意されていて、授業の予習・復習にも役立ちます。

数学の場合

スタディサプリ中学講座の数学で、取り扱いのある教科書は以下のものです。

  • 東京書籍 新編新しい数学
  • 啓林館 未来へ広がる数学
  • 学校図書 中学校数学
  • 大日本図書 新版数学の世界
  • 日本文教出版 中学数学
  • 教育出版 中学数学
  • 数研出版 改訂版中学校数学

数学の講座も充実しています。
数学は特に、教え方によって理解の仕方が全然違うので、好評です。

国語の場合

スタディサプリ中学講座の国語で、取り扱いのある教科書は以下のものです。

  • 光村図書出版 国語
  • 三省堂 現代の国語
  • 東京書籍 新編新しい国語
  • 教育出版 伝え合う言葉 中学国語

国語も教科書が幅広くフォローされています。
学校の先生の授業では興味が持てない場合も、スタディサプリの講義を聞いて、その科目が好きになったという人も結構います。

理科・社会の場合

理科・社会のについては、教科書ごとに動画は用意されていないです。
しかし、分野別の動画があるので、分からないところや弱点補強にスタディサプリを活用することができます。

短期集中して取り組む

普段は学校や部活で忙しい高校生であっても,夏休みや冬休みといった長期休暇中の1か月であったり,模試または本試験前の数か月の間,スタディサプリを使って学習することはかなりの効果が期待できます。

短期間で集中する際には,効率的に学習を進めなければなりませんが,スタディサプリでは余計な雑談などありませんし,黒板を消す時間などでさえ,編集でカットになっている熱の入れようですので,時間のロスは最小限です。

なお,講座として周りで人気があるのは,

  • 日本史や世界史のような暗記教科
  • 関正生の英文法講座

です。
前者は一気に知識を詰め込むことができるので,試験前に向いています。

なお,東大に現役合格するレベルの生徒だと,1週間の勉強でセンター90点くらいまで取れることも過去にありました。
また,関先生の講座については,あまり文法を高校で勉強しなかった生徒には特にわかりやすいと人気の講座です。関先生について彼らの評判を聞くと,「ただただすごい」・「わかりやすい」と賞賛の嵐です。

また、例えば1学期の期末テスト対策として役立てることができます。
このスタディサプリの講座には,『学校の定期テスト対策講座』というものがあり,実際に学校で使われている教科書に完全対応した動画が揃っています。

こうした動画をスタディサプリで見て,解説されている確認問題や復習問題を解いた後,学校のワークをやるだけで,定期テスト対策はバッチリです。個別指導に通った場合以上の効果をあげることもできます。

特に中3の内申点は,1学期に取った内申成績があとまで影響するので,しっかりとここで取っておかないと,2学期で挽回することはほぼ不可能です。
夏休みで頑張ったところで,内申点は総合で1か2程度しか変わりません。全受験生が頑張りますし,1学期に内申点が2だった生徒がどんなに良い点を2学期に取っても,5を付けることは普通ありません。

公立高校を志望するご家庭の場合で特に注意したいのは,定期テストで失敗すると,受けられる公立高校がほぼなくなってしまうことでしょう。
最下位の公立高校でさえなかなか入るのは難しいということを知っておいてください。

そのためには,是非とも頑張って,1学期の期末試験で高得点を取れるように促すことが大切です。

春休みの講座として

春休みのような長期休暇は,スタディサプリの独壇場です。
短期間で一気に学力を上げるときは,速習かつ大量学習が効果的だからです。

1学期の成績は出ましたが,それが望むような結果ではなかったからといって,2学期の中間期末に向けて,勉強を頑張らない理由にはなりません
特に苦手な科目ほど,スタディサプリで予習するようにしておくと,2学期の授業が復習代わりになるため,内容がスッと入ってくるのでおすすめです。

こういったところが授業態度の改善にもつながり,思わぬ評価アップに驚くことだって起こりえます。
なお,中学1・2年生においては,高校受験のための勉強が本格的に始まる前に,スタディサプリで定期テスト対策が十分可能なのかどうか見定める必要があります。

ぜひ無料体験から始めてみることをおすすめしますね。

社会人も利用することも

大人になって,いざ「中学・高校で習った勉強をやり直そう!」と思い立って教科書などを買ってみても、あまりうまくいかないものです。
その原因には,勉強する内容が細かくて多すぎることが一つとして挙げられます。

スタディサプリでは,小学校の内容から高校の内容までの動画が無制限で見放題
それが月額1000円ちょっとで24時間どこでも利用できるわけですから、忙しい社会人こそ使わない手はありません。

「授業を受けること自体久々」という主婦の方にもスタディサプリは大変評判がいいですし,最近は池上彰さんと佐藤優さんの書籍でもおすすめされていました。

特に社会人がやり直しをする際に人気がある講座は、

  • 世界史・歴史・政経
  • 英語

です。
ビジネスマンの教養としてであったり,歴史を知ることで旅行をもっと楽しみたいといった身近な要望まで,その用途は人によってさまざまです。
是非とも,できるようになった自分を想像して頑張ってみてはいかがでしょうか。

受験アドバイザー

私が学生の時は動画での授業なんてなかったので、今の学生の方は羨ましいですね。教科書や参考書を読んだだけでは分からないところも、動画形式だと理解しやすいので、弱点補強がしやすいです。

スタディサプリの効果的な利用方法の要点整理
  • スタディサプリの効果的な利用方法は、理解を深めるために、動画を適宜活用すること。そして、やる気の出ない時に動画を見るという使い方がオススメ
  • 勉強は復習を通して、記憶が定着する部分が大きいので、聞き流しで終わらせないようにすることが重要

スタディサプリ体験時に勧誘はない?

スタディサプリは無料体験ができますが、無料体験を申し込みをした後に、変な勧誘の電話があったりするかどうか気にされる方も少なくありません。
私が申し込みをしてみたところ、1週間くらいしたらリクルートの人から電話がかかってきました。
ただ、丁寧にコースを説明してくれただけで、勧誘という感じではなかったです。
もう少し考えてみますと言ったっきり、それ以降は電話は一切かかってこなくなりました。

あと、スタディサプリの場合は運営面に関しては安心安全です。

スタディサプリを運営しているのは、リクルートグループだからです。
リクルートは日本でもトップレベルの大企業です。
余程のことが無い限り、サービスが突如終了する可能性はありません。
低価格ですけれども、安心して利用できます。

そもそも、この料金も教育に関する格差解消の為です。
地域格差(塾が無い)、経済格差(塾へ通えない)がある家庭に対して、学習できる機会を作るためにスタディサプリが誕生しています。
ですので、安い=値段相応のサービスという訳ではないのです。

対面ではなくオンラインですが、授業はプロの講師が担当しています。
実際に予備校の教壇で指導している講師達ですから、授業の質自体は塾と比べて遜色ないです。

受験アドバイザー

無料体験に申し込みをしたら、勧誘の電話が来るんじゃないかと気にされる方も多いです。たしかに、勧誘の電話は来ることは来るのですが、一度「自分で決める」と伝えておけば、それ以降かかってくることはありません。スタディサプリは大手リクルートのサービスなので、安心して使うことができます。

スタディサプリ体験時に勧誘はないの要点整理
  • スタディサプリでは体験時に、勧誘の電話がかかってくることがある
  • ただ、一度自分で考えたいと思いますと伝えると、全然かかってこなくなる。大手リクルートのサービスなので、嫌がらせのようなことが起こる心配は全くない

まとめ

スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のキャンペーンコードとは、

  1. スタディサプリ入会時の無料体験期間が2倍になる
  2. キャッシュバックが2,000円分貰える

という2つの特典が貰えるコードのことです。
キャンペーンコードは、時期によって変わるので、最新のキャンペーンコードを使うことがめちゃめちゃ重要です。
肝心の最新のキャンペーンコードは以下になります。

  • 2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードFM37GR
  • 応募期間⇒2018年8月20日(月)10:00 ~2018年9月30日(日)23:59
  • 適用条件⇒クレジットカード払い/無料体験期間終了後に1ヶ月継続利用

2019年2月は小・中・高・大学受験講座のキャンペーンコードはFM37GRです!
キャンペーンコードは最新のものでないと、特典が一切適用されないので、古いものと間違えないように注意しましょう。
キャンペーンコードの使い方は至って簡単で、以下のキャンペーン専用ページでFM37GRを入力して、申し込みをするだけです。

【キャンペーン専用ページ】

一方、スタディサプリには、スタディサプリENGLISHという社会人向けの英語専用カリキュラムも準備されています。
スタディサプリENGLISHにもキャンペーンコードがあって、キャンペーンコードを使うと、無料体験期間が1週間から1ヶ月に延長という特典が付きます。

  • 2018年9月版最新のキャンペーンコード⇒ TRY2016
  • 応募期間⇒終了日未定
  • 適用条件⇒スタディサプリENGLISHの日常英会話コースで、月額払いのみ

スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードは、スタディサプリ小/中/高/大学受験講座のものと違い、時期によって変わらずずっとTRY2016です。
スタディサプリENGLISHのキャンペーンコードが利用できるのは、日常英会話コースだけなので注意してください!

【キャンペーン専用ページ】

スタディサプリは、月額980円〜と利用料はとても安いのですが、講師や講座内容の質は高く、もはや試験対策には必須アプリと言っても過言ではありません。
ほとんどの講座で、割引や特典の受けられるキャンペーンコードを使うことができるので、ぜひ活用して、スタディサプリをさらにお得に申し込みましょう!

↓↓スタディサプリを最安値で申込みできるのはこちら↓↓

*上記サイトは、お得なキャンペーンコードも使えます!