1. ホーム
  2. ゲームアプリ
  3. ≫無料で遊べる絶対面白いスポーツゲームアプリ【2016年版】

無料で遊べる絶対面白いスポーツゲームアプリ【2016年版】


今回は、無料で遊べるむスポーツゲームアプリを紹介していきます。

無料といっても一昔前のスポーツゲームより、リアルなスポーツ選手の動きが再現できたり、選手の育成ができたり、有料アプリ顔負けで楽しめます。
スポーツをプレイするだけでなく、クラブチームの経営ができるアプリもあり、好みのスポーツで遊べば、ハマる可能性間違いなしです。

サッカーアクションで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

Dream League Soccer

screen640x640

架空のチームを経営しながら、実際にサッカーのプレイも楽しめる、クラブチーム経営とサッカーアクションの両方を楽しめる人気アプリです。
オンラインで他のプレイヤーと対戦できますが、全メンバーが能力MAXのプレイヤーばかりなので、一度リーグ戦、トーナメント戦を優勝して、ある程度強い選手をスカウトして、チーム力を上げた後に対戦するのがいいとおもいます。
フォワード、ミッドフィルダー、ディフェンスでそれぞれ1人ずつ、一流のクラブチームから、選手を獲得すると、コンピューター戦では負けなくなり、コインが溜まりやすくなるので、まずは一流選手3人分のコインを集めるまで、試合をがんばりましょう!

【特徴】

  • 選手は実名。メッシやロナウジーニョとも対戦できる
  • 試合に勝つと、コインが貰える
  • リーグ戦やトーナメントで優勝すると、まとまったコインが手に入る
  • 試合で得たコインは、監督や選手のスカウト代、スタジアムの拡張費、選手のトレーニング費などに使える
  • スカウトできる選手は、現存選手から、ペレ、マラドーナ、ジダンなど過去の名選手まで選べる

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

こんなキックはイヤだ

お笑い芸人の鉄拳の「こんな◯◯がイヤだ」をパロディしたペナルティキック(PK)ゲームです。
サッカーゲームというより、お笑い系の要素が強く、ニヤニヤしながら、PKで遊べます。
キーパーが「人類の進化」「カルガモの親子」「お相撲さん」「忍者」だったり、色んな物に変わってきて、隙間を狙ってPKを決めていくゲームです。
キーパーによって、狙うべき位置やタイミングが変わってきて、キーパーが「お相撲さん」なら足を上げた瞬間に蹴る、ゴール横に「時限爆弾」がある場合は、爆弾が爆発しない内にシュートを打つ、キーパーが「カルガモの親子」なら、親子の隙間を狙ってシュートするなど、突っ込みどころ満載のキーパーのバリエーションを楽しみながら、PKを決めて勝ち進んでいきます。

crazy-freekick-app-walkthrough-guide

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

野球アクションで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

プロ野球PRIDE

unnamed (12)

セリーグ・パリーグ12球団の中で、新球団のオーナーになって、リーグ優勝を目指す育成ゲーム。
優秀な監督を雇ったり、選手をトレードして有名選手を自分のチームに入れたり、自分の思い通りにチームを作っていくほか、タップ操作でバッティングアクションも楽しめます。
選手は実名、リアル写真で、打力・守備・走力と選手データも細かく設定してあり、野球に詳しい方も、詳しくない方も、ついつい熱中してしまうゲームです。

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

がんばる野球王 2015!

指を画面に滑らせるフリックのさじ加減で、投球、打撃を極める野球アクションゲーム。
投球の場合、フリックの動きによって、球に回転をかけて、変化球も投げられます。
打撃の場合、フリックするタイミングと方向が、球にミートすれば、クリーンヒットを生み出すことが出来ます。
実際にやってみると、フリックの微妙な加減が、結構難しく、スキル次第で、弱小チームでもドンドン勝ち上がっていけます。
自分のチームのプレイヤーをトレーニングして育てていくこともでき、監督と選手両方を楽しむことができる、野球ゲームです。

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

ゴルフアクションで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

ゴルフスター

ショットを打つ時のゲージを止めるタイミングによって、ボールの飛距離や方向を調節していきます。
試合に勝っていくとポイントが貯まり、プレイヤーのレベルが上がります。
プレイヤーの能力は「Powr」「Impact」「Stamina」「Control」の4つがあり、ボールの飛距離や、打った球の正確さに関わってきます。
また、ステージをクリアすると、クラブやウェアを入手することができ、それによってもこれらの能力が上がっていきます。

screen322x572 (4)

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

競馬シミュレーションで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

ダービーインパクト【無料競馬ゲーム・育成シミュレーション】

馬を育成して、金杯や有馬記念といった賞レースで勝利を目指す、競馬シミュレーションゲームです。
馬や騎手、競馬場名も実名で出てくるので、遊びながら競馬に詳しくなれます。
ゲームの醍醐味は馬の育成。
「芝」「ダート」「ウッド」「坂路」「ゲート」「プール」からトレーニングする場所が選べ、それぞれで、スピードや、スタミナ、瞬発力など伸ばせる能力が変わってきます。
トレーニングする度に馬の体重が減っていくので、調教後はしっかり食事を与えて、ケアを行うことが必要。
馬には、能力のピークがあるので、ある程度育てて、レースで買って賞金を得たら、若くて能力の高い馬を獲得していくことも重要です。

screen322x572 (5)

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

釣りアクションで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

釣りオン!

魚を釣る動作や、魚のビジュアルがリアルに作りこまれていて、釣りの経験者・未経験者問わずに楽しめる、釣りアクションゲームです。

【遊び方】

  • 釣り竿を海に投げて、魚が引っかかったら、真ん中のボタンをタイミング良く押し、リールを巻き上げて、暴れる魚と格闘します
  • 魚が無事に釣れると、経験値とお金が手に入ります
  • お金でより質のいい竿や餌を購入して、成功確率を上げられます
  • 釣った魚はアクアリウムという水槽に入れて、育成して、販売することができます
  • ゲームはハワイからスタートして、各国を転々としていきます

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

その他スポーツで無料で遊べる絶対面白いゲームアプリ

3D Bowling

タッチする画面の位置で、どこからボールを投げるかを決め、上に指をなぞると、ボールを投げることが出来ます。
指をなぞるスピードが、ボールの速度に影響してきます。
コツを掴むと、カーブボールも投げることができて、本格的にボーリングを楽しめます。
ステージは、通常のボーリング場に加えて、下水道や道路など変わった場所も選ぶことができ、飽きずにプレーすることができます。
3Dのアニメーションで、ボールがピンにぶつかった時の弾け方が、リアルで面白いです。

screen568x568 (2)

【価格】

無料。

【ダウンロード】

フリックテニス 3D – Tennis

5964_screen_1

その名の通り、スマホの画面をフリックして、プレイするテニスゲーム。
ボールを叩いた時のリアルな音と、観客の声援が臨場感があって、いくらでも時間が潰せてしまいます。
ボールがラケットに当たるタイミングを見極めて、フリックすると、ボールが赤く光って、強烈なボールを打ち返せます。
練習モードで少しやれば慣れるはずなので、トーナメントに出場して、賞金を取りに行きましょう。
賞金はラケットなど装備に使えて、選手を強化することができるのも、お楽しみのポイントです。

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

8 Ball Pool

screen640x640 (1)

オンライン上にいるリアルなプレイヤーと対戦するビリヤードゲーム。
ボールを打つ方向を決めたら、球を打つ強さをゲージで調整して、ショットします。
球の動きが、本物のビリヤードを再現していて、ボールを打った時の球の反射の感覚などは、そのまま本物のビリヤードに活かせるとおもいます。
アメリカで人気のアプリで、プレイヤーは外国人が多いですが、英語ができなくても問題なく楽しめます。

【価格】

無料。ただし、一部アプリ内課金あり。

【ダウンロード】

最後に

スポーツゲームは、スマホ画面を指でなぞるフリックの微妙なテクニックと、試合等で勝ち取った賞金の活かし所が、重要になってきます。
リアリティのあるアニメーションや実名情報で、そのスポーツを知らなくても楽しめたり、ゲームをやっている内に詳しくなってくるので、元々スポーツをやっていなくても、指先の感覚さえ磨けば誰でも楽しめます。
ルールを知らなくても、プレーしながらで、すぐに覚えられるとおもいますので、是非やってみてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。