1. ホーム
  2. WiMAX
  3. ≫auスマートバリューmineを受けられるWiMAXのプロバイダーは?ワイマックスとスマホのセットで月額料金934円も割引!

auスマートバリューmineを受けられるWiMAXのプロバイダーは?ワイマックスとスマホのセットで月額料金934円も割引!


WiMAX(ワイマックス)を持っている方で、auのスマホを持っている方は、月額料金が最大934円も割引されます。
でも、どこのWiMAX(プロバイダー)でも適用になるわけではありません。
KDDI(au)と事業提携している一部のプロバイダーだけなんです。

⇒一番おトクなWiMAXの申し込み先はこちら

せっかくauのスマホを持っていて、しかもモバイルWiFiルーターを探しているなら、auスマートバリューmineというセット割で安くなるWiMAX(ワイマックス)にしたいものですよね。
でも、いざWiMAX(ワイマックス)を選び出したら、プロバイダーがいっぱいあって、どれで契約しようかと悩みます。
そうすると、次に不安がよぎるのは、

「このプロバイダー、キャッシュバックが多いけど、auスマホとのセット割のauスマートバリューmineもちゃんと適用されるのかな…」

実は、大体のメジャーなプロバイダーには適用されるんですが、あまりに高額のキャッシュバックやキャンペーンがあると、心配になるものです。
ただ、意外とメジャーなところでも適用されないところがあるのも事実です。

そこで、今回は、auスマートバリューmineについて、そもそもどういう割引で、どのプロバイダーなら適用されるのかなど、全容をあきらかにしていきたいと思います。

auスマートバリューmineとは?

auスマートバリューmineというのは、auスマートフォン / auケータイの対象データ(パケット)定額サービスご加入と、Wi-Fiルーターとの組み合わせで、月額料金を毎月最大934円を割引くれるというものです。
ぐちゃぐちゃ書いてややこしいですが、要するに、スマホとWiMAX(ワイマックス)のセット割ですね。

結構、スマホとモバイルWiFiルーターを併用している方って、多いですよね。
別にWiMAX(ワイマックス)に限らず、Ymobile(ワイモバイル)やソフトバンクのPocket WiFiとかでも。

そのようなスマホとモバイルWiFiルーターを併用している方は、スマホとモバイルWiFiルーターのキャリアをあわせることで、セット割が受けられ、月額料金が安くなるんです。

別に、ずっとスマホとWiMAX(ワイマックス)との併用と書いてきましたが、スマホである必要はありません。
スマホ以外にも、

  • auスマートフォン 
  • 3Gケータイ
  • 4G LTEケータイ

などのガラケーでも問題なく、適用されます。
ただ、料金プランによって、割引額が異なります。
料金プランごとに、毎月934円割引、743円割引、500円割引の3パターンがありますので、詳細はKDDIのページでご確認ください。

端末 対象プラン 割引額
スマホ データ定額5/8/10/13/5(V)/8(V)/10(V)/13(V)
LTEフラット/LTEフラット(V)
ISフラット
プランF(IS)シンプル
永年934円
データ定額2/3/2(V)/3(V)
LTEフラット/LTEフラット(V)
ジュニアスマートフォンプラン
ジュニアプラン(V)
永年743円
3G携帯 電話かけ放題プラン 永年743円割引
4G LTE携帯 データ定額5/8/10/13 永年934円割引
データ定額3/2
シニアプラン
永年743円

auスマートバリューmineが受けられるプロバイダーは?

では、次に、WiMAX(ワイマックス)は本家本元のUQコミュニケーションズ以外にも、いろいろなプロバイダーによって提供されています。
どのプロバイダーでもこのauスマートバリューmineが受けられるのかというと、そうではありません。
KDDIと提携している一部の事業者に限定されます。

auスマートバリューminew受けられる事業者は、

となっています。
メジャーなプロバイダーはほとんどカバーされていますが、ラクーポンWiMAXDTI WiMAXのようなところが入っていなかったりします。
逆に、聞いたことのないようなプロバイダーやケーブルテレビが入っているところが面白いですね。

この割引は、KDDI(au)ユーザーにとっては、めちゃくちゃ割引額の大きい割引なので、KDDI(au)ユーザーはキャッシュバック額よりも優先して、上記のプロバイダーのどこかにすることをお勧めします。
最大934円ということは、

  • 934円/月×12ヶ月×2年=22,416円

になり、なんと2年間で2万2千円以上の割引になります!
ちょっとしたキャッシュバック額より大きいですし、キャッシュバック額を足すと、さらに大きな割引になって、めちゃくちゃおトクになりますよね。

auスマートバリューmineの申し込み方法

auスマートバリューmineですが、KDDIとUQコミュニケーションズは子会社ではあれ、一応別会社なので、別途申し込みが必要になります。
auのスマホと、WiMAX(ワイマックス)の2台を契約しているだけでは、自動的にauスマートバリューmineが適用になるわけではないので、注意しましょう!

auスマートバリューmineの申し込み方法は、WiMAXに申し込み後、端末が送られてきて、利用開始してから、

  • 店頭にいく
  • KDDIお客さまセンターに電話する

のどちらかの方法で申し込んでください。
わざわざこのためだけに店頭にいくのは馬鹿馬鹿しいので、通常はKDDIお客様センターに電話して加入することが多いですね。

KDDIお客さまセンターは、

  • au携帯電話から⇒(局番なし) 157 (通話料無料)
  • 一般電話から⇒0077-7-111 (通話料無料)
  • 受付時間⇒年中無休(オペレーターとの通話は9:00~20:00)

となっています。
年中無休ですし、これはプロバイダーのサポートセンターと違い、KDDI(au)のサポートセンターなので、対応も親切で、そんなに待ち時間が長いということもありません。

まとめ

今回は、auスマートバリューmineについて、そもそもauスマートバリューmineがどういう割引なのかや、auスマートバリューmineを受けられるWiMAXのプロバイダーはどこなのかを解説してきました。
せっかくスマホとモバイルWiFiルーターを同じキャリアやキャリアの子会社でそろえているなら、auスマートバリューmineのようなセット割を適用させないと損です。
でも、どのプロバイダーでも、しかも自動的に適用になるわけではありません。
キャッシュバック額などに目が行きがちですが、このセット割についてもしっかりと適用できるプロバイダーを選び、適用する手続きをするようにしましょう!

一番おとくなWiMAXの申し込み先はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。