1. ホーム
  2. WiMAX
  3. ≫WiMAXに学割があるってホント!?

WiMAXに学割があるってホント!?


実はWiMAXにも学割があるって知ってしましたか!?
意外と知られていませんが、GMOとくとくBBになら、こっそり学割のページがあるんです!!

■見つけにくいところに隠されたWiMAXの学割ページはこちら

大学に入学したらWiMAXが便利

高校のときには、せいぜい家でネットサーフィンをしたり、スマホでゲームをしたり、動画を見るくらいしかインターネットを使いません。
でも、大学生になると、いろんな機会で一気にインターネットを使うことが増えます。
それも、これまで高校生のときは、スマホやタブレットだけで使っていたがほとんどだと思いますが、大学生になると、パソコンでインターネットを使うことも増えます。
たとえば、

  • 大学の授業⇒最近の大学生はみんなノートをPCでとりますよね!
  • サークルの活動
  • ゼミや研究室の合宿
  • 就職活動

もちろん、これまで通りスマホやタブレットだけで済む用件もありますが、たとえば、レポートを書かないと行けなかったり、就職活動の際のWebテストをしないと行けなかったりと、PCでネットを使う需要が一気に増えるのが大学生です。

また、これまでは、家でインターネットを使うことがほとんどだったかと思います。
でも、大学生になると、ゼミや研究室の集まり、授業中にPCをネットに接続して使います。
さらに、就職活動を始めると、ひっきりなしに来るメールの処理や、すぐに埋まる就職説明会の予約など、外出先でPCとインターネットがあることが大きな武器になります。

WiMAXにも学割があった!!

そんなインターネットを使う需要が一気に増える大学生に、圧倒的に支持されているのがWiMAX(ワイマックス)です。
でも、これだけ大学生に支持されているのに、ワイマックスにしろ、ポケットWiFiにしろ、あまり学割って聞かなくないですか?

「これだけ多くの大学生がWiMAXを使っているんだから、絶対にWiMAXの学割があるはず!!」

モバイルWiFiルーターの失敗しない選び方はこちら

ということで、調べてみました!
そうすると、やっぱりありました!

WiMAXの本家本元のUQコミュニケーションズにはありませんでしたが、あるプロバイダーで学生向けの学割を見つけました!
それがとくとくBBのワイマックスです!
トップページからの導線が非常にわかりにくく作られているのですが、とくとくBBに学割のページが実はあるんです!

ただ、残念ながら月額料金が安くなるわけではないんです。
よく学割というと、ソフトバンク、au、docomo、ワイモバイルの学割のような月額料金の割引を想像するかと思います。
大変残念ながら、月額料金の割引という意味での学割は見つけられませんでした。

今回、とくとくBBの学割のページで見つけたのは、

「学生が申し込むとキャッシュバックが2,000円」

あるだけ。
対象機種は、WX01、W01、HWD15、URoad-Home2+です。
正直、少し物足りないです。。

ただ、学割があるだけましな気もします。
わずかな額ですが、あまりお金を持っていない学生さんにとって、2,000円でも節約できるのは大きいかと思います。
また、とくにGMOとくとくBBは、キャッシュバックが高額なプロバイダです。
この2,000円とは別に、高額のキャッシュバックもあるので、1円でも安くWiMAXを使いたい学生さんは、検討してみてもよいのではないでしょうか。

⇒WiMAXでキャッシュバックを最大限に貰う方法

上記の記事にも書きましたが、キャッシュバックをもらうためには、少し手間と注意が必要です。
正直、めんどくさいです。
もしめんどくさいことが苦手な学生さんだと、少しキャッシュバックの額は下がりますが、やはり安心のUQ WiMAXにした方がよいかもしれません。
困ったときは、年中無休(9時から21時)のUQお客様サポートセンターが対応してくれます。

まとめ

今回は、WiMAXの学割について、ご紹介しました。
なかなか見つけられないページですが、GMOとくとくBBには、学生さんを対象にしたキャッシュバックがあります。
ただ、残念ながら、ソフトバンク、au、docomo、ワイモバイルがやっているような、月額料金の割引という意味での学割はありません。

1円でも安くWiMAXをという学生の方は、ぜひこのWiMAXの学割を検討してみてください。

WiMAXの学割ページはここ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。