1. ホーム
  2. Yahoo WiFi
  3. ≫YahooWiFi(ヤフーワイファイ)は最短いつ届く?発送から到着までと簡単な設定

YahooWiFi(ヤフーワイファイ)は最短いつ届く?発送から到着までと簡単な設定


Yahoo WiFi(ヤフーワイファイ)は、最短で翌日に届きます。
しかも、光回線のように工事がいるわけでも、設定が必要なわけでもありません。

「せっかくYahoo WiFiにしようと思うんだけど、届くのってやっぱ遅いのかなぁ。。あと、届いてからもなんか工事とか設定とかめんどくさそう。」

って、光回線のようなことを思っている方もいらっしゃるようですが、YahooWiFiはそんなことありません。

⇒一番おトクなYahoo WiFiの申し込み先はこちら

今回は、Yahoo WiFi(ヤフーワイファイ)の申し込み後、発送から到着までと、到着後に簡単な設定で工事不要ですぐに使えることを解説していきたいと思います。

Yahoo WiFiはいつ届く?

Yahoo WiFiがいつ届くか、やっぱり気になりますよね。
せっかく新しいモバイルWiFiルーターを購入したので、どうせなら早く使い始めたいものです。

Yahoo WiFiですが、基本的には、15時までに申し込みをすれば、最短で翌日に届きます。
よくあるパターンなのですが、一部地域はさすがにむりです。
ただ、日本全国大体のところで、翌日には手に入れることができます。

ちなみに、私の友人がつい最近申し込みしたのですが、14時ごろに申し込みをして、翌日の午前中(10時ごろ)に届きました。東京都内です。

なぜ翌日に届くの??

15時までに申し込みすると、翌日届くのって早くないですか?
最近はスマホやモバイルWiFiルーターをネットで申し込みすることが多くなり、どこのキャリアやMVNOも申し込みから到着までのリードタイムが短くなっているのは確かです。
でも、それにしても早すぎるのがYahoo WiFi(ヤフーワイファイ)。

Yahoo WiFi(ヤフーワイファイ)が特別に申し込みか到着までの時間が短いのには、理由があります。
それは、Yahooウォレット(ヤフーウォレット)決済だからです。

Yahooウォレット(ヤフーウォレット)決済というのは、Yahooのサービスで、インターネットでお支払い手続きや報酬の受け取りができるサービスです。
つまり、Yahooウォレット(ヤフーウォレット)に支払い情報(クレジットカード番号など)を登録しておくことで、簡単な手続きでネットでものが購入できます。
この仕組みを利用しているので、申し込みから発送までの時間がめちゃくちゃ短く、15時までに申し込みすれば最短翌日に届くという仕組みです。

工事不要で簡単設定

Yahoo WiFi(ヤフーワイファイ)は、届くのが早いだけではなく、届いてから実際に使えるまでも早いし簡単です。

YWkido

届いた端末の本体カバーを開けてカードを差し込み、電池パックを入れるだけ。
あとは、電源をOnにすれば、それで使えるようになります。
あとは、接続したい機器(PC、スマホなど)側で、パスワードを入力して使うだけ。

YWsettei

固定回線のように工事も設定もいりません。
なので、届いてすぐに使えるのが特徴です。

まとめ

今回はYahoo WiFi(ヤフーワイファイ)の発送から到着までと簡単な設定について解説してきました。
15時までに申し込みをすると、最短で次の日には到着します。
他のパケットWiFiのプロバイダーだと、1週間かかったという声がネット上で見受けられる一方、最短で次の日に到着するのは非常に魅力的ですよね。
私だったら、金曜の昼くらいに申し込みして、土曜に受取、土日から存分に使います ね。

一番おトクなYahooWiFiはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。