1. ホーム
  2. WiMAX
  3. ≫WiMAXのキャッシュバックを最大限にもらう方法

WiMAXのキャッシュバックを最大限にもらう方法


WiMAXと言えば、いろいろなプロバイダーによるキャッシュバック!
あまりにいろいろなプロバイダーがキャッシュバックを出しまくっているので、どこがいいのか実際わかりませんよね。
今回は、WiMAXのキャッシュバックを最大限に貰う方法を徹底的に調べて、解説します。

ちなみに、私がなぜWiMAXのキャッシュバックに詳しいというか、めちゃくちゃ調べまくったかというと、自分もWiMAXを契約しているためです。
その際に、いろいろ検討した結果、私はキャッシュバックの額だけではなく、確実にキャッシュバックが貰えるかや手間などを考慮して、こちらのUQ WiMAXにしました。
ただ、ひとそれぞれ好みがあるので、今回はただただキャッシュバックの最高額を追求していきたいんだという方に、WiMAXのキャッシュバックを最大限に貰う方法を解説していきたいと思います。

■キャッシュバック額が最大のWiMAXのプロバイダはこちら

どのプロバイダーがキャッシュバックの最高額?

では、キャッシュバックがとにかくほしい方が、一番気になるのはどのプロバイダーがキャッシュバック額が最高なのかということだと思います。
まずはじめは、最もキャッシュバック額が大きいのはどこかから検証していきたいと思います。

キャッシュバックといえば、以下の5大プロバイダーです。
それ以外の小さいプロバイダーは、やはり企業の体力が少ないからか、以下の5大プロバイダーほどのキャッシュバック額には届かないことがほとんどです。
なので、キャッシュバック額をどこまでも追及したいという方は、以下の5つから検討すればよいかと思います。

です。
では、具体的に、それぞれのキャッシュバックの多い5大プロバイダーの比較をしてみたいと思います。

GMOとくとくBB So-net BIGLOBE @Nifty UQ WiMAX
キャッシュバック額(最大) 32,500円 27,000円 23,000円 5,000円 10,000円
キャッシュバック時期 12ヶ月目 14ヶ月目 13ヶ月目 9ヶ月目 2ヶ月目
初期費用 3,000円 3,000円 3,000円 3,000円 3,000円
月額料金(ギガ放題) 4,263円 4,379円 4,380円 4,350円 4,380円
月額料金(7GBプラン) 3,606円 3,695円 3,695円 3,670円 3,696円

2016年2月時点のキャッシュバック額です。
キャッシュバック額は頻繁に変更になるので注意してください。
ただし、どのタイミングでもGMOとくとくBBがキャッシュバック額の多さではでは常に先頭を走っています。
純粋にキャッシュバック額の多さを追求される方は、GMOとくとくBBがよいかと思います。

■一番キャッシュバック額の多いGMOとくとくBBはこちら

キャッシュバックには手続きが必要

単純にキャッシュバック額の高さを追求するなら、GMOとくとくBBをオススメしますが、同時にキャッシュバック額が多いプロバイダは注意が必要でもあります。
いろいろなまとめサイトや価格.comをみると、

【GMOとくとくBBのキャッシュバックについての書き込み】

  • キャッシュバックを見落とさないように気を付けること!
  • キャッシュバックに騙されるな!
  • キャッシュバックもらい損ねました
  • キャッシュバックの申請、わかりにくすぎる
  • どうせキャッシュバック見落とすなら、UQ WiMAXにしとけばよかった!

といったキャッシュバックに関してのネガティブな書き込みがたくさん見つかります。

キャッシュバックというと、WiMAXを契約したら自動的に貰えるイメージをお持ちの方が多いですが、実は全然そんなことはありません!キャッシュバック額が大きくなれば、その分申請もややこしくて、キャッシュバック申請からの離脱率があがるようになっています。せっかく高額なキャッシュバック目当てで、高額なキャッシュバックがあるからそのプロバイダにしたという方で、結局キャッシュバックをもらい損ねたという話は本当にしょっちゅう聞く話です。

一番キャッシュバック額の大きいGMOとくとくBBを例にとると、

  • 端末の受け取りから11ヶ月目に「ご指定口座確認通知メール」が送られてくる
  • 「ご指定口座確認通知メール」は、ご自身がメインで使われているGmailなどではなく、GMOから与えられた普段使うことのないようなメールアドレスにくる
  • 「ご指定口座確認通知メール」受信後、1ヶ月以内に返信が必要

という、なかなかの高いハードルが待ち構えています。
このくそややこしくてめんどくさいキャッシュバックの申請が、上記のネット上の書き込みや評判の原因になっています。

もちろん、GMOは東証1部上場の超優良企業です。
詐欺企業では決してありません。
上記の高いハードルをもろともせずにキャッシュバックの申請を正しく行えば、絶対にキャッシュバック額は振り込まれます。

キャッシュバックは低いけれども確実に受け取れるのはUQ WiMAX

いくらGMOとくとくBBがキャッシュバック額が多くても、上記でご紹介したような高いハードルをクリアするために使う労力は計り知れません。
10ヶ月目くらいからそわそわしつつ、どうせメールが来ないGMOから割り振られたメールを見続けるなんてめんどくさいことなんて、大半の方は「やってられない」と思います。

そんな方には、WiMAXの本家本元のUQ WiMAXがオススメです。
正直にキャッシュバック額ではGMOとくとくBBに劣りますが、なによりも「すぐに」「確実に」もらえることが魅力的です。
いくら高いキャッシュバックでも、ふと気を抜いてもらい損ねたら、キャッシュバック額は0円と同じです。
それよりも、多少キャッシュバック額は小さくとも、すぐに確実に貰える方がよいかと思います。

■すぐにキャッシュバックが貰えるWiMAXはこちら

まとめ

今回ご紹介したWiMAXのキャッシュバックを最大限に貰う方法、いかがでしたでしょうか。
私はキャッシュバック額の多さと、確実にもらえる信頼性を考慮して、キャッシュバック額が最も多くGMOではなく、UQ WiMAXにしましたが、キャッシュバックをとにかくもらうという方も多いです。
そのような方は、ぜひ今回解説したように、注意点をしっかりおさえてで、確実にキャッシュバックをもらえるように注意しましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。