1. ホーム
  2. WiMAX
  3. ≫WiMAX(ワイマックス)は店頭よりオンライン申し込みがよい3つの理由

WiMAX(ワイマックス)は店頭よりオンライン申し込みがよい3つの理由


エリ

WiMAX(ワイマックス)って、店頭でも申し込みできるし、オンラインストアでも申し込みできるんですけど、どっちで申し込みするのが結局いいんですか?いろいろ検討した結果、WiMAXを買おうと思っているんですが、やっぱり一番おトクなことろで買いたくて。

たしかに、WiMAXは、ヤマダ電機やビッグカメラなどの量販店でも申し込みできるね。もちろん、店頭で申し込みをするにしても、オンラインで申し込みをするにしても、どっちもメリットとデメリットはあるんだ。だけど、実はオンラインストアで申し込みする方がおトクなことが多いんだよ。

エリ

そうなんですか!?もっと詳しく教えてください!!

たとえばね、店頭の方がなんとなく店員さんにいろいろ聞けて、やっぱり対面で申し込みした方があとあと後悔しないんじゃないかっていう安心感みたいなのあるでしょ。でも、それって、実は必ずしもいいこととは限らないんだよ。

エリ

なんでなんですか?やっぱ店員さんにいろいろ教えてもらった方が、よさそうなイメージありますが。。。

よし、じゃあ、今回は店頭よりオンラインストアで申し込みする方がよい理由を解説していこう!

ということで、今回は、オンラインストアでの申し込みにはこんなメリットがあるということを解説していきたいと思います。
私も実際にWiMAX(ワイマックス)を購入して使っていますが、やはりオンラインストアから申し込みをしました。
というのも、これから説明するメリットがあったからです。

■一番おトクなWiMAXの申し込み先はこちら

理由1 オンライン限定のキャッシュバックやタイムセール

まず、なによりもオンラインストアをオススメしている理由は、このオンラインストア限定のキャッシュバックやキャンペーン、タイムセールなどがあり、単純におトクなことが多いからです。
ここでご紹介したWiMAX(ワイマックス)とPCとのセット割でパソコンやタブレットが安く買えるのもオンラインショップ限定で、店頭にはありません。

よくこんな感じで、公式のオンラインショップへのバナーに「このページからWiMAXをご契約した方限定」とはっきり書かれているのをみたことがありませんか?
店頭でWiMAXを購入しても何のキャッシュバックもありませんが、オンラインストアで購入すると、全く同じものを単に店頭ではなくオンラインで購入したというだけで、商品券3,000円分がついてくるのです。

 

ほかにも、これはいつもやっているだけではありませんが、期間限定のタイムセールなんていうのもあります。

WiMAXタイムセール

⇒タイムセールがたまにあるWiMAXはこちら

これらは、通常店頭で購入したら、このキャッシュバックや割引分は、WiMAXから代理店や量販店にマージンとして渡されているいわば販売している会社のもうけになります。
ところが、オンラインで申し込みをすると、オンラインストアは代理店や量販店ではなく、UQコミュニケーションズが直接運営しています。
なので、余計な中間マージンがなく、要するに安くできるというわけです。

理由2 めんどくさい接客トークを回避

実際に店員に会って、いろいろ話を聞けるというのは、一見メリットでもありますが、デメリットでもあります。
その理由は、

  • 店員の商品知識のレベル不足
  • 強引な接客トーク

などです。
店員はなんでも知っているわけではありません。
むしろ、本社に言われた内容しか知らないので、

  • 実際このエリアで使えるの?
  • 3日3GB制限って、実際どんな感じで速度が遅くなるの?
  • 一番安く買う方法は?

などの本当に気になる情報はネットにしか落ちていません。
商品カタログに載っているスペックや、エリアマップの情報で、マニュアル通りのトークしかできないのです。
より深い情報を知らべた上で納得したWiMAXを購入したいという方は、ネットの情報を平うしかありません。

また、店頭では、実はWiMAXの社員じゃない人が接客していることもあります。
たとえば、ビッグカメラでWiMAXのジャンパーを着ている人にいろいろ聞いても、その人はWiMAXの社員ではありません。
また、同じWiMAXでも、UQ WiMAXではなく、BIC WiMAXを知らず知らずのうちに契約させられていたなんてことも。

とにかく、意外と店頭での店員のトークは信頼できないのが現状です。

理由3 365日24時間いつでも申し込みが可能

最後に、忙しいサラリーマンには、これが一番ありがたいのではないでしょうか。
スマホショップや量販店は、閉まる時間が早いですよね。
東京や大阪などの大都市圏にいると比較的遅くまでやっているところも中心市街地にはありますが、それ以外の地方都市にお住まいの方はそんなことはありません。

オンラインストアなら、次の日曜に買いにいこうなんていうことは不要。
特に、わざわざ貴重な土日を、WiMAXを買いに、めっちゃ混んでる家電量販店に出かけていくなんて、ばかばかしいです。

あと、家電量販店などの店頭での無駄にプレッシャーをかけてくる店員の目を気にしなくてよいメリットもあります。
オンラインストアなら、364日24時間申し込みができるので、自分のペースで、じっくり考えて、後悔のないように申し込みできるので、店頭よりもオススメです。

まとめ

今回は、WiMAXを申し込みするとすると、店頭がいいのか、オンラインストアがいいのかについて、オンラインストアのメリットという視点で解説してみました。
実際、店頭で申し込みするメリットよりも、オンラインストアで申し込みするメリットの方が断然多いです。
まだdocomoやau、ソフトバンクなどの昔からの通信会社でスマホを買うのに慣れている方は、オンラインでの申し込みについてそんなメリットがあるって知らなかったんじゃないでしょうか。

一番おトクなWiMAXはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。