1. ホーム
  2. UQモバイル
  3. ≫UQモバイル(UQmobile)でTpointを貯める方法!Yahoo!JAPANカード(YJカード)を使えばTポイントがたまる!

UQモバイル(UQmobile)でTpointを貯める方法!Yahoo!JAPANカード(YJカード)を使えばTポイントがたまる!


UQモバイル(UQmobile)の月額料金をYahoo!JAPANカード(YJカード)で支払うと、毎月Tポイントが貯まります!
しかも、まだYahoo!JAPANカード(YJカード)を持っていない方は、Yahoo!JAPANカード(YJカード)を申し込むだけで、Tポイントが7,000円分もらえるので、申し込むだけでも損はありません。
もちろん年会費等一切かからないので、実質的にUQモバイル(UQmobile)に申し込みする際、一番大きい割引みたいな感じで、オススメの裏技です。

タダで7,000円分ポイントがもらえるYJカードはこちら

UQモバイル(UQmobile)で月料金を支払うなら、その分のポイントを貯められたほうが、毎月ポイントをコツコツ増やせます。
でも、大体の格安スマホ(MVNO)は、ポイントもマイルもたまりません。
UQモバイル(UQmobile)も例外ではなく、普通に月額料金払っているだけでは、なんのポイントもマイルもたまりません。
そこで、UQモバイル(UQmobile)で毎月の月額料金の支払いからTポイントを貯める裏技が、Yahoo!JAPANカード(YJカード)を使う方法です!

それでは、UQモバイル(UQmobile)でTポイントを貯める方法について、Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み方法と合わせて解説していきます。

UQモバイルでポイントは貯まるの?

UQモバイル(UQmobile)にしたいんですけど、あれってなんかポイントとかマイレージたまったりしないんですか?

UQモバイル(MVNO)に限らず、格安スマホ(MVNO)はポイントとかマイレージとか厳しいよね。毎月の支払いをちょっとでもムダにしたくない気持ちはわかるけど、なかなか厳しいね。

やっぱそうですよねー。残念ですけど、「格安」スマホなんで仕方がないですね。

でもさ、ドコモとかでもdポイント貯めるけど、めっちゃ使いにくいじゃん。たぶん大半の人が溜まっているだけで、使ってない気がする。

そうですね!ポイントって、たしかに、どこのポイントがたまるかが重要ですよね。

そう!たとえば、楽天モバイルにすると、たしかに楽天スーパーポイントは貯まるんだけど、楽天スーパーポイントをためてる人じゃなかったり、そもそも楽天市場で買い物をしない人とか、あんま意味ないよね。

たしかにそうですね。わたしはTポイントがほしいです!

せっかく格安スマホ(MVNO)にするなら、どうせなら毎月の支払いにポイントが貯まった方が、ちょっとでもおトクになっていいですよね。
UQモバイル(UQmobile)に独自のポイントサービスがあるか調べたところ、残念ながらそういったサービスはありませんでした。

「じゃあ、UQモバイルでポイントはたまらない?」

かというと、そんなことはありません!
しかし、UQモバイル(UQmobile)の支払い方法はクレジットカード支払いなので、利用するクレジットカード会社のポイントを貯めることができます!
毎月の支払いをクレジットカードにすることで、そのカードのポイントを賢く貯めることで、さらに月額料金が少しでも節約することができるというわけです!

UQモバイルでTポイントを貯める方法

UQモバイル(UQmobile)を使うことで、Tポイントが貯まる方法があります。
それは、毎月の支払いにYahoo!JAPANカード(YJカード)を利用することです。
UQモバイル(UQmobile)の毎月の月額料金を支払うときに、Yahoo!JAPANカード(YJカード)をクレジットカード登録しておけば、毎月の支払金額に応じてTポイントを貯めることができます!

Yahoo!JAPANカード(YJカード)って?

Yahoo!JAPANカード(YJカード)とは、Yahoo!JAPANが発行している年会費無料のクレジットカードのことです。
Yahoo!ショッピングを普段利用する人なら、よくご存知ですよね。
Yahoo!JAPANカード(YJカード)はTポイントが貯められるカードなんで、100円につきTポイントが1ポイント貯まります。

例えば、UQモバイル(UQmobile)のぴったりプランSの支払いにYahoo!JAPANカード(YJカード)を利用すると、月額1,980円なので毎月Tポイントが19ポイントずつ貯まります。
一番月額料金の高いぴったりプランLなら、月額4,980円なので、毎月49ポイント貯まり、1年間に588ポイント貯まります。

しかも、Yahoo!JAPANカード(YJカード)を初めて申し込む方は、Yahoo!JAPANカード(YJカード)に申し込むだけでTポイントが7,000円分もらえます!
仮に、Tポイントが7,000ポイントもらえるとしたら、買い物で貯まるのは100円につき1ポイントなので、70万円買い物した分のTポイントがもらえるってことです!
年会費も入会金も無料なので、カードを作るだけで無条件に7,000円分のキャッシュバックがもらえるようなものです!

貯めたTポイントの利用方法

貯めたTポイントは、UQモバイル(UQmobile)の月額料金の支払いには残念ながら利用できませんが、Yahoo!ショッピングをはじめ、コンビニやドラッグストアなどの店舗での買い物でも1ポイント1円として利用できます。
毎日通うコンビニで利用してもいいですし、Yahoo!ショッピングで欲しいものの支払いに充てることもできます。

ただし、UQモバイル(UQmobile)の月額料金の支払いなどで貯まったTポイントを、Yahoo!JAPANで利用するには、Tポイントの利用手続きを行わないとTポイントが必要です。
Tポイントの利用手続きは、Tサイトで行うことができます。
Yahoo!JAPANカード(YJカード)が届いたら、すぐに手続きをしておきましょう。
また、今使っているTカードのTポイントを、TサイトでYJカード(Yahoo!JAPANカード)にまとめることも可能です。

Tポイントは、その他にも、Tポイント交換サイトで豪華景品に応募できたり、交換できたりします。
応募したって、どうせ当たらないと思いがちですが、結構みんなこのこと知らないんで、結構チャンスありです。
ちなみに私の知り合いは、たった4口の応募で、ダイソンの掃除機(1口50ポイント)を当てていました。
もし、欲しいものが景品のなかにあれば、応募してみると当たるかもしれません。

YJカードの申し込み方法

ここでは、Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み方法について解説したいと思います。
申し込みは簡単です。
特に、審査はめっちゃ早いですし、正直結構ゆるいです!

YJカード(Yahoo!JAPANカード)の申し込みに必要なもの

まず、申し込みをスムーズにするため、あらかじめ必要なものを用意しておきましょう。
Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込みに必要なものは、

  • Yahoo!JAPAN ID
  • 本人確認書類
  • 金融機関の口座

だけなので、事前に用意しておくと申し込みがスムーズです。

本人確認書類のコピーを必要書類と一緒に返送しなければいけないのですが、

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 住民票の写し(発行から6か月以内のもの)
  • 各種健康保険証+現住所が確認できる書類

の中から1点だけ用意すれば大丈夫です。
よく裏面に現住所が記載されているケースがあります。
その場合は、表面だけでは提出不備で最提出になってしまうので、必ず裏面もコピーして提出するようにしましょう。
あと、申し込みの内容と、本人確認書類の住所・氏名・生年月日・性別が異なっていると再提出になってしまうので、必ず一致していることを確認してから返送しましょう。

基本的に、本人確認書類は1つでいいんですが、健康保険証はそうではありません。
健康保険証を用意する場合のみ、現住所が確認できる補助書類として、

  • 公共料金の領収書(電気・ガス・水道・NHK受信料・固定電話料金)
  • 社会保険料の領収書
  • 国税または地方税の領収書または納税証明書

のいずれか1点と一緒に提出しなければいけません。

Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み方法

Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み手順は、

  1. Yahoo!JAPAN IDを取得する
  2. WEBで入会申し込みの必要事項を入力する
  3. 審査(最短2分)
  4. 口座振替依頼書を返送する
  5. Yahoo!JAPANカード(YJカード)が届き利用開始!

といった流れになります。
それでは、Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み方法を順番に解説していきます。

Yahoo!JAPAN IDを取得する

Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込みには、Yahoo!JAPANのIDが必要になります。

まずは、Yahoo!JAPANのサイトからログイン画面に入ります。
そこで、一番下の「IDを新しく取得する」を選択します。

画面が切り替わったら、次は、

  • メールアドレス
  • Yahoo!JAPAN ID
  • パスワード

の設定なので、好きなものを入力してください。
あとは、住所・生年月日・性別を入力するだけです。
これで、Yahoo!JAPAN IDの取得は完了です。

WEBで入会申し込みの必要事項を入力する

Yahoo!JAPAN IDを取得したら、入会申し込みの必要事項を入力します。
ここでは、

  • 氏名
  • 住所
  • 勤務先情報

などよくある基本的な情報を入力するだけです。
ただ、勤務先を入力すると、

「勤務先に確認の電話がかかってきたら嫌だ!」

と、クレジットカードの発行でよくある、勤務先への確認電話を嫌がる方がたくさんいます。
たしかに、別に悪いことをしているわけではないんですが、勤務先に電話がかかってくるのは、いい気はしませんよね。
私が申し込んだときは、勤務先に確認電話はありませんでした。
他に申し込んだ方はどうなのか気になって、いろいろと調べたところ、審査が2分で完了した方たちは、在籍確認の電話はなかったと言っています。
必ずしも、確認の電話が絶対にないとは言い切れませんが、それはどのクレジットカードにも言えることで、YJカード(Yahoo!JAPANカード)に関して言えば、在籍確認の電話がある確率はかなり低いでしょう。

審査(最短2分)

必要事項が入力できたら、あとは審査結果待ちです。
ところが、その審査がたったの2分なんです。

「ほんとに2分なの?さすがにもっと時間かかるでしょ!」

これが、本当に2分なんです。
私が実際にYJカード(Yahoo!JAPANカード)に申し込んだとき、本当に2分で審査完了のメールが届いて驚きました。
私の友人も、同じように2分で審査結果が届いたと言っていたので、Yahoo!JAPANカード(YJカード)の審査にかかる時間は間違いないと思います。

口座振替依頼書を返送する

無事、審査に通ったら、口座振替依頼書が郵送で届きます。
その時に、あらかじめ用意しておいた本人確認書のコピーを同封して返送します。
あとは、1週間~10日ほど待てば、Yahoo!JAPANカード(YJカード)が届きます。

まとめ

今回は、UQモバイル(UQmobile)でTポイントを貯める方法と、Yahoo!JAPANカード(YJカード)の申し込み方法について解説しました。
UQモバイル(UQmobile)の支払いにYahoo!JAPANカード(YJカード)を利用するだけで、毎月Tポイントが貯まっていきます。

⇛作るだけで7,000円分のポイントがもらえるYJカードはこちら

ただ支払うだけでなく、その分のTポイントを貯められた方がお得ですよね。
さらに、Yahoo!JAPANカード(YJカード)に申し込むだけでTポイントが7,000円分もらえます。
入会金も年会費も無料なので、ただカードを作るだけで、7,000円はもらえるし、しかも毎月Tポイントが自動的に溜まっていきます!

一番おトクなUQモバイルはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。